ハルシュタットとデュルンシュタイン、ザルツブルクの宿

こんばんは~。

ハルシュタットはとても小さな街(村?)なので、ハイシーズンは、予約して行ったほうがよいのではと思います。
昨年の7月の第一週に行きましたが、2ヶ月前に予約しようとしたら、第一希望の宿は×でした。
幸い第二希望の宿は予約できましたが、行ってみたら、ほぼ満室でした。
そして、そもそもこの街は‘ホテル’は1軒だけで、そのほかはペンションやプライベートルームなどです。(ほとんどの宿は個室だと思います。)

デュルンシュタインも街の大きさは、ハルシュタットとそう変わりません。こちらはウィーンから日帰りできるだけ、まだ宿泊客が殺到しないのかなとは思いますが、予約していった方がベターなのではないかと思います。
私は残念ながらウィーンからの日帰りでした。とても雰囲気の良い街で、ブドウ畑に囲まれた所で、帰りを気にせずワインを飲んだらどんなにかおいしいのではと思ったものです。

ハルシュタットの宿↓
http://www.hallstatt.net/accomodation/action/summary/frmCatID/109/
デュルンシュタインの宿↓
http://www.duernstein.at/

ザルツブルクは、7月末から8月末までザルツブルク音楽祭がありますので、この時期はとても混雑しますし、ホテル代も高めになります。
http://www.salzburgfestival.at/index.php?lang=en
音楽好きの人にとっては、コンサートがききたくて、わざわざこの時期行く人がいるくらいのラッキーな時期かもしれせん。

nontaさんのおっしゃるとおり「どんなホテルでも構わなく」、さすけねえさんのおっしゃるとおり「もし、何処もダメなら隣町まで移動するだけ」くらいのお気持ちがあれば、予約なしでもいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント