Re: 私はダイバーですがもっと詳しい方からのレスを期待しての書き込みです。

書き込みありがとうございます♪
またまた質問なんですが、
今の予定では オープンウォーターのコースに参加予定なんですが、
こんなもんでいいでしょうか?
正直色々コースの事言われてもわからないんでこれでいいのか自分で
わかりません。。。

てちゃーさんはどちらのエリアに宿泊されましたか?
その環境はどうでしたか?

私的にはある程度便利な所で賑やかなエリアがいいんですが・・・

質問ばかりですがよろしくお願いします♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私は約0年前セブで取得しました。

はじめは皆さんOWつまりオープンウォーターです。
    つまりこんなもんでいいのです。
    私はいまだオープンウォーターですがフィリピンだとオープンウォーターでどんな所にでももぐらせてもらえるので永久にオープンウォータで終わりそうです。
    セブでの宿泊を申し上げても仕方ないと思いますが、タンブリビーチというところです。
    セブのマクタン島はあまり綺麗ではないのでダイビングには行かない方が良いです。
    タオ島は行ったことありませんがこの掲示板にレスをつけているダイビングに詳しい方によるとそのあたりの海は綺麗と言っていたよう記憶しています。
    楽しみながらOWライセンス取得をして下さい。
    その方のお勧めで次回は
    マラパスクワ島へ行くことにしています。(セブ島北にある島です)
    その次はサムイ島に行くつもりです。
    タオ島よりサムイ島の方がにぎやかそうですがあまり欲張らないでまずはタオ島で潜ることをお勧めします。
    楽しいダイビングを!

• いいね! 0
    • コメント 2件

• いいね! 0
    • コメント 0件