花火

コブレンツの城壁と近郊のライン川の古城とで大きな花火大会があります。8月11日の夜ただし船はもう満席かもしれません。八十隻ほど出ます。私も見に行きますが夜中で早くから行き屋台も川添に出て楽しめます。屋台は8日ぐらいには出てるかも知れません。ユースとは逆方向です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 子供の鉄道料金について

お世話になります。
    前の投稿で子供料金は(15才以下)大人のチケットに記載すれば無料とありましたが…買う時に記載すれば良いのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

普通運賃

普通運賃(ノーマル)は6-14歳まで無料です。駅で購入の時にお子様が2人(年齢を)言ってください。またはネットで買う場合は日程等を見る欄の一番下にTravellers の欄があるとおもいます。そこのAdd Travellersをクリックしますと5人まで入力できるようになります。その枠の右で年齢にあったお子様を選んで一人一人入れてみてください。そして検索後 お好きなものをPurchase(購入)でクリックし料金を確かめてください。5歳までの子供は表示されませんが、Family となって出ます。 6-14歳まではChild と明示されます。 Sparは子供割引はありませんので注意、経路によりSpar29が合計で安い時もあります。ただ変更、払い戻しができません。ノーマルは変更できますが座席の指定券分はできませんので新たに購入になります。払い戻しは指定検分を除き15ユーロの手数料を取られ可能です。片道の払い戻しは利用日以前まだです。それ以外は裏書(不乗車証明書;乗車予定駅のスタンプ)が必要です。DBのシステムが私のコムピューターに入れてますので分からなければ又書き込みしてください。

• Re: 花火

残念!泊まるのは9日の晩です…でも屋台って日本のお祭り感覚で言う食べ物があったりくじがあったりって感じで良いのですか?
    戻るのに少し遠くなりましたがこのままYHに泊まろうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件