レポート

ありがとうございました!

公開日 : 2007年06月08日
最終更新 :

5月24日から2週間、ドイツに旅行してきました。

初めての海外でしたが、
ガイドブックだけでは分からないことや、
細かいことなど、みなさんに色々アドバイスを頂き、
大きなトラブルもなく、ドイツへ行って、
日本にはない美しいところを、たくさん観ることができました。

ドイツは、日本より、人の暮らしが豊かなように感じました。
トヨタとかソニーとか、経済的な収入が多いのは
日本かも知れませんが(よく分からないけど・・・)、
町のそこここで、働き盛りの年齢の大人が、
公園のベンチでゆっくりしていたり、本を読んでいたり、
そういう時間の過ごし方が許される社会って、
すっごい良いな!と思いました。

旅行の感想を短くまとめるのは難しく、
ここの掲示板でお世話になった方々にお礼を申したく、
帰ってきて早々、パソコンのキーを叩いています。

みなさん、本当にありがとうございました!
そしてこれからの皆さんの旅も、良いものでありますように!

Vielen Dank,Viel Glueck,und Gute Reise!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • おかえり~~

    モンデさん、お帰りなさい。

    どうやら、無事且つ楽しい旅行だったようで何よりです。

    >ドイツは、日本より、人の暮らしが豊かなように感じました。

    私も・・ソウ感じることがあります。
    これは私個人の感想ですが・・・
    私が出会ったドイツ人の方は皆『大事なものを知っている』様に思いました。
    『ケチっていいところとダメな所を決めている』と言う感じ・・

    何よりモンデさんがドイツに良い印象を持ってくださったのが嬉しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件