サンケイ・トラベル

サンケイ・トラベルはベネズエラ人とご結婚なさった日本人女性の方が経営している、ベネズエラの旅行代理店です。たぶんシアトルの会社とは無関係だと思います。
ホームーページなどはありませんので、メールで連絡するしかありません。質問や手続でかなりやりとりをしましたが、レスはいつも数日中にあったので早かったです。日本語でメールして大丈夫です。
アドレスは、
sayochiba@cantv.net
です。
カラカス→カナイマ間の直行便は週2回くらいしかありません。多くはプエルト・オルダスで乗換えになると思いますが、希望日を出せば全部サンケイ・トラベルで調べてくれます。
私のときは、
カラカス→プエルト・オルダス 155ドル
プエルト・オルダス→カナイマ 128ドル
カナイマ→カラカス      181ドル
(結局飛ばず、他の飛行機に振替となりましたが)
でした…。思い出しても高いですね。
カナイマのツアーとかも一緒に手配しましたが、ロンリープラネットに出ているような値段より、そちらもかなり高かったです。(ホテルがホトゥルベンサ・ロッジだったせいもあるとは思いますが)
手配内容が決定すると、日本からニューヨークの口座に送金が必要になりますが、このとき更に送金手数料とかかかるので、日本からの手配は相当高くつきます。
しかしそれでも日本にある南米に強い旅行会社の見積もりより、だいぶ安かったです。

会社の休みが1週間でなく2週間あれば現地で手配しようと思えるのですが、心配症はだめですね(笑)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• サンケイトラベル アドレスについて

ひよこぱぐさん こんにちは
    書き込みにありました サンケイトラベル社へメールしたところ
    エラーとなってしましました
    >sayochiba@cantv.net
    ネットでも ホームページを探すことができないので お手数とは思いますが連絡さきを教えていただけると助かります
    よろしく おねがいいたします

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 補足ですが

プエルト・オルダス→カナイマはセラミ航空でしたが、ここはチャーターでセスナ機を飛ばしている航空会社のようです。
    10人乗り位の小さな飛行機でした。カナイマに近づくときにテーブルマウンテンの間を抜けていくのですが、エンジェルフォールズの遊覧飛行も1回してくれました。
    初めてテーブルマウンテンが見えてきたときは飛行機で歓声があがりました。
    エンジェルフォールズも素晴らしいですが、ギアナ高地全体が本当に素晴らしかったです。私にとっては、今まで見てきた大自然の中でもとびっきりの1番でした。
    7泊9日で行けるので、是非是非行かれるといいと思います。
    私も、いつの日かまた、是非行きたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 補足ですが

ありがとうございました。バックパッカーではなく、
    リーマンパッカーの意見と体験を知りたかったので、
    大変参考になりました。
    これで、やっとエンジェルフォールを見に行く決心がつきました。
    今までは行っても日程どおりに帰って来れないのではないかと
    思っていましたので・・・。
    今年の秋(10月か11月)くらいに行くつもりです。
    近くなったら是非いろいろと教えていただきたいので、
    よろしければ、メールなどを教えて頂ければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件