05/09/01 07:23

ウブドに行くなら泊まるべき

ウブドはビーチ地区とは別世界です。
日帰りではその良さがわかりません。
景色(棚田)やラフティングだけで満足であれば、
日帰りもできなくはありません。

ウブドは独自の文化を持っていますし、そこに滞在す
る欧米人も人種が異なります。

ハワイを例にとると、日本人のほとんどはワイキキ
に泊まり、日帰りツアーで離島に行きますが、本当の
ハワイの良さは離島にあるので、是非泊まるべきとい
うのと同じだと思ってください。

移動ですが、時間にも依ります。早朝にウブドを出て
空港に向かったときは40分ほどで着きました。渋滞
(狭い道ですので)に掛かる時間帯だと、2時間近く
らいの覚悟が必要かも知れません。恐らく一時間強
で行けるとは思いますが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/01 15:58

    Re: ウブドに行くなら泊まるべき

    > ウブドはビーチ地区とは別世界です。
    > 日帰りではその良さがわかりません。

     おーーーそーなんですか。

    > 景色(棚田)やラフティングだけで満足であれば、
    > 日帰りもできなくはありません。

     なるほど。

    > ハワイを例にとると、日本人のほとんどはワイキキ
    > に泊まり、日帰りツアーで離島に行きますが、本当の
    > ハワイの良さは離島にあるので、是非泊まるべきとい
    > うのと同じだと思ってください。

     そーなんですか。
     ウブドは、結構バリ島の中でも「つー」な感じなんですね。

    > 恐らく一時間強で行けるとは思いますが。

     了解しました。そのぐらいを目安としておきます。

     情報有難うございます。

    では、では。

    • いいね! 0
    • コメント 0件