Q&A

暑い?

公開日 : 2007年06月08日
最終更新 :

7~9月に計画してます,どんな服装が適当ですか?1歳と4歳の子供,36歳の夫婦です.

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/06/08 20:09

日本と大差ない

ということはとても暑いということです。

ただし、もともと暑い土地なので、それに対応した生活をしています。
    冷房は当たり前なので、長袖は必需品。

よく見たら、台湾ですね。台北ではない。一応、地政学上では台北が
    亜熱帯で高雄が熱帯に分類されます。それに見合った格好でしょう。

台北の地元民の格好。

スーツにネクタイ:ホテルの従業員くらい。
    シャツにたまにネクタイ:ビジネスマンで冷房の効いたビルに棲息。
    T-シャツ一枚:街を歩く普通の人。
    ランニングと半パン:市場で働く人、屋台のオヤジとか労働者。
    最後を除けば女性も基本は同じ。日本の都会よりも軽装です。

私が好きなのは、晴天でも雨傘をさすこと。日傘代わりです。これは便利。
    逆に炎天下に傘を差さないで歩くと倒れます。

書いているうちに、最近の日本の季節と同じだなと思ってきました。
    スコールはあるし、我が国も亜熱帯と名乗ってしまえばわかりやすいのに。

台風の勢力が半端でないことや、雨がスコールとなって降るという点を除い
    て、日本の関東から太平洋、瀬戸内、九州全域と大差ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんなに

マッピーランドさん,さすけねえさん,sarah1520さん,JORGEさん
    早速のご回答ありがとうございます,こんなに早くこんなに多くの方々が返信していただけるとは思ってもみませんでした.大変参考になります.旅行雑誌ではなかなかイメージが湧きません,参考にさせてもらいます.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 間違いなく!!!

暑いです!今だって暑いんですから・・・苦笑

ですが、気をつけていただきたいのが、室内や交通機関はこれでもか!というほど冷やしているので、必ず薄手でもいいので長袖を携帯して下さい!奥様は日傘も持っていた方が賢いかと思われます☆

暑いですが、暑い時期にマンゴーがおいしくなるので、小さいお子様をお連れとのことですが、ぜひおいしい物をたくさん食べて帰っていただきたいと思います☆

随時ブログに天候のことも書いておりますので、良かったらご参考に☆
    http://blogs.yahoo.co.jp/sakuramusume1009

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 暑い?・・・熱い!

さすけねえは20年前行ったけど7ヶ月の娘が紫外線で赤くなって大変でした。

紫外線を考えた服装でどうぞ。

ホテル内は涼しいのでそれも考慮にしてください。

離乳食を持って歩きましたが、1歳なら大丈夫かな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 暑いですよ。

概ね東京よりやや不快度の増した蒸し暑さだとお考えください。

• いいね! 0
    • コメント 0件