4ヶ月ヨーロッパというのは珍しいですが、予定を立てすぎないほうがいいです。

TOKZOさん、こんにちわ。

ユースホステルの泊まり方も、列車の乗り方も、友達との付き合いも、旅は最初の一週間もすれば、慣れますから、問題ありません。

ただ、ヨーロッパを観光だけで4ヶ月は珍しいです。

どこかで一ヶ月、二ヶ月滞在するのが普通です。
スペイン語学校にでも通ったら楽しいのでは?

僕は、ロンドンで英語学校、バルセロナでスペイン語学校へ通って、友達をたくさん作りました。

それとも、ヨーロッパを二ヶ月程度にして、
あとは、陸路でアジア経由で日本へ戻ってくるとか(笑)。

まあ、あんまり計画を立てないで、
成り行きに任せておけばいいでしょう。

みど

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 女性のひとり旅に絶対必要なものを忘れないでね。

TOKZOさん、どーも。

プロフィールを見ると、TOKZOさんは女性ですね。
    すると、男性からのアプローチも多いと思います。

しつこい男性を断るには、「男性の写真」が効果的です。
    誰の写真でもいいのですが、
    「私のフィアンセです」「恋人です」と見せれば有効です。

また、恋愛したときのために「コンドーム」を用意した方がいいです。

他の旅行に必要な品のリストは、こちらでもう一度チェックしてください。
     ↓
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/mono.htm

みど

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/01 16:25

Re: 女性のひとり旅に絶対必要なものを忘れないでね。

こんにちは。 いいアドバイスありがとうございます。(笑) 確かにイタリア人男性には気をつけろ!と周りからも言われています。

いやァ~ 4ヶ月って長いですかねェ(フフフ) 私が周る国は、ポルトガル・スペイン・フランス・イタリア・イギリスです。
     イタリアには知り合いがいるのでそこに少しの間おじゃますることになっています。あと、イギリスにも学生のころホームステイしていたホストファミリーがいるので年末に行くことになっているんですが。。。

確かに吸収するものが多すぎてちょっと疲れたりするかもしれないですね。まあ、急ぐ旅ではないので、安全にだけは気をつけていってきます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件