Q&A

トルコ国内移動について(イスタンブール→パムッカレ→カッパドキア→イスタンブール)

公開日 : 2007年06月08日
最終更新 :

9月に初トルコ1人旅を予定しております。
パッケージツアーでもよいのですが
どのツアーを検索しても内容は充実しているのですが
行程がタイトそうなので
個人手配にしようと思っております。

行程はパムッカレ1泊
カッパドキア2泊or3泊
イスタンブール2泊or3泊

国内の移動を自分なりに調べてみたのですが、
この内容↓で合っていますか??

イスタンブール→(AIR)→チャルダック空港→(バス)オトガル市内→(バス)→パムッカレ

パムッカレ→(バス)→カッパドキア

カッパドキア→(バス)→カイセリ空港→(AIR)→イスタンブール

こういった内容の旅行をするには
現地のバスや国内線・ホテル等の手配を
現地ランドオペレーターに手配を依頼したほうが
無難でしょうか。

もしお勧めのオペレーターがあれば教えてくださいませ。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 個人で簡単

こういうのを日本の旅行会社にやらせるとものすごい金額になります。
    手数料がバカ高いからです。つまりそんなめんどくさい手配はやりたくないってことですね。それでも出すならやってやるって感じです。

でも、飛行機の手配は航空会社のWEBで簡単に出来るし、バスは当日でも、直前でなければまず席は取れます。
    はるか極東の地から事前に予約する必要は皆無です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トルコ国内移動について(イスタンブール→パムッカレ→カッパドキア→イスタンブール)

昨年の11月に全く逆のルートでトルコ周遊しました。
    このルートはゴールデンルートなので、交通機関は充実しているので、
    向こうについてからでも手配が可能だと思います。
    私のルートは
    イスタンブール2泊→(飛行機)→カイセリ空港→(バス)
    →カッパドキア(2泊)→(バス)→パムッカレ0泊→(バス)→
    イスタンブール2泊でした。
    全て初日のイスタンブールの現地旅行会社で手配しました。
    イスタンブールには旅行社がたくさんあり、日本語を話せる方も
    多いのであまり苦労しないと思います。全て日本で手配することも
    可能ですが、向こうで探すのも旅の面白みだとは思います。
    よい、ご旅行を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: トルコ国内移動について(イスタンブール→パムッカレ→カッパドキア→イスタンブール)

トルコの旅行代理店にいくと、先の先まで全部手配させようとします。
    ホテルなどは自分で探したほうが、安くていいところがあります。
    代理店で全部任せると、トランスファーもついて「安い」と彼らはいいますが、結構高くなりますよ。

ちなみに、イスタンブールからパムッカレへはバスがだんぜん早いですが、時間を気にしないなら、鉄道パムッカレエキスプレスがオススメです。寝台で68リラと少々高いですが、超快適です。長い時間も全く苦になりませんでした。

• 個人でも

こんにちは。

まず、トルコに行く飛行機は何航空ですか?もしトルコ航空なら国内の便が付いてる場合もありますし、また、お得(かどうか実際知りませんが・・・)な国内線利用キャンペーンもやってますよ。
    http://www.thy.com/ja-JP/corporate/news/offers/offer.aspx?bid=1619

飛行機のチケットの予約・購入は個人でもインターネットでできますが、2つ前のトピ(イスタンブール⇔カッパドキア)を参考にしてもらいましたら、日本の旅行代理店を通すとえらく高額になるみたいですし、また現地の代理店を通しても、それなりのお値段になるのではないでしょうか?

まるごとツアー(トルコ国内で手配)の勧誘もあるでしょうし。

>パムッカレ→カッパドキア
    これは、一旦デニズリ・オトガルに出てから、カッパドキア行きでしょう。

>カッパドキア→カイセリ空港
    これは、飛行機の便によって、シャトルバスで行く人、バスとタクシーで行く人
    早朝便ならタクシーかプライベート送迎しかないこともあります。

また、カッパドキアに来るにはネブシェヒル(カッパドキア)空港もあり
    こちらは早朝便しかないですが、安めの料金設定です。
    http://www.thy.com/ja-JP/corporate/news/offers/offer.aspx?bid=1562

• いいね! 0
    • コメント 1件

あ・・・

2つ前のトピじゃなくて、4つ前の「イスタンブール→イズミールの移動手段・・・」
    の分でした。
    でも、2つ前も参考にして下さい。