Re: あれ?908には・・・

あれ・・私がいい加減なレスをつけたかも・・・。

ただ 座席に食事を持ってくるサービス体系でお客がメニューで注文できるとは 少々考えられない・・・のでは・・。

実はこのシステムに切り替わった時に 食堂車は廃止する・・ということを一度決めています。・・・その後 やめるのをやめた・という話でした。

もともと 食堂車は鉄道会社がやっていたのではなくて 食堂車そのものは別の組織だったはずです。 氷河急行のケータリングもその延長上とはおもいますが・・・。

・・・ガイドブックは 常に 新しくても1年前のシステムしか乗っていません。 たしか 氷河急行も 列車によって座席(予約?)料金がちがいますよね・・。

各言う私は 新方式以前の氷河急行しか乗っていない・・(そんならエラソウにコメントするな・・・スミマセン)が 一昨年の夏に乗った経験が去年とは少し違っていたみたいで 多分今年も・・違うのではないか・・です。

うーん 真偽のほどはメールで確かめるしかなさそうですね。

紛らわしいレス まことにすみませんでした。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/08 13:47

わかりました。

ぼうふらおじさん、いろいろ頭を悩ませてしまいすみません。私ももう一度調べてみますね。座席でメニューが注文出来るのは、本当?すいごいなぁって思ったけれど、係りの方も勘違い?かもしれません。メールで確かめるか、スイスに入ってから確認してみます。又8月に帰国したらご報告致しましょう。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件