Re: ヴェネツィアングラス

お時間が充分にあるならショップを覗く前にムラーノ島の博物館で「いいもの」を沢山見て自分の好みを確認したり「見る眼」を養ってから買い物に行くことをお薦めします。

もしも時間が無かったら、3月22日通りの「リゾラ」でカルロ・モレッティ氏の工房の作品を買うのも一案です。日常使いのクリスタルのグラスなら数十ユーロからあります。「サンマルコ」の停留所からヴァラレッソ通りに入り、ハリーズ・バーの並び、すぐ隣あたりにある、チプリアーニ・マークのガラス器が置いてあるショップもなかなか良かったと思います。こちらも数十ユーロから素敵なグラス等の品揃えがありました。他にも作家ものを扱うお店はあると思いますが、サンマルコから近くて分かりやすいところはこのぐらいしか思い浮かびません。要するに、最初っから 正規の品物を売ってるショップに行くと手っ取り早いし、思ったほど高くなかったりもするのです。有名な「パウリー」は高いので、目の保養に行きますが、買った事は無いです。もしもお金に余裕があればこちらも良い品物が置いてあると思います。ホテル・ダニエリのコレクションも眼の保養にいいと思いますよ。

ムラーノ島には ツアー客がお土産を買うための割合大型のショップもありますが、ムラーノだから本物が買えるとは限らないのでご注意ください。リーズナブルなお土産物のガラス製品(レースと同様)最近はアジア産のものが多く出回っているようです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント