購入できることを祈ってます^^

エールラインのリュックタイプのものなのですね。。。
たまたま品切れという場合もあるので、在庫があればいいですね。
ローマにある程度いらっしゃるのであれば、初日に行って
在庫がなければ入荷日を教えてもらい、滞在内だったら予約してもう一度取りに行くとか?!

まぁ頼まれ物でしょうから、それほど時間を割いているのももったいないので
なかったよ、のひと言でも済みます^^;

ネットショップのエルメス製品は、おそらく輸入ものに正規店価格を下回る程度の
利益が重ねられていると思われるのですが、ぼる程は上乗せもできない状態だと思われ
ヨーロッパで買うのが最近ではそれほど魅力的だとも感じないのですが、
できれば1度で見つかることを祈っております。

ワタシがローマに立ち寄るのは9/17・18、
帰国するのは9/25なので、それ以降でよければレポートしますね。
寄ったらの話ですが^^
行くのが確定しているのは、フィレンツェ近郊のプラダアウトレットとスイス入り口のフォックスタウンアウトレットです。

では良い旅を!!楽しんでいらしてくださいネ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 購入できることを祈ってます^^

ともぞうさんて、すごいやさしい方ですね(*^^*)

>ヨーロッパで買うのが最近ではそれほど魅力的だとも感じないのですが

そうなんですよね。私もそんなに変わらないのじゃないかな?っていう気がするのですが・・。けれどネットショップは危ない商品もありそうなので、正規店で安心な品を・・って気持ちなのでしょうね。。きっと・・

今日から9月!もうすぐですね♪私はパック旅行のフリ-時間に行くつもりなので、全く融通が利きません(哀)10月8日から行ってきます。本当にいろいろな情報を提供してくださり、嬉しかったです。
    ともぞうさん、私よりちょっと先に素敵なイタリアの旅を楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

出発間際、読まれることを祈って

にゃんぷらーさん、ご無沙汰しました。

イタリアから25日には戻ったのですが、いろいろ忙しく
    レポートも中途半端にしか書いておらず、エルメスについて
    すぐに書けそうもないので、こちらにレスします。

結論から言うと、コンドッティのエルメスには行きませんでした。

ワタシが行ったのは3店。
    まず、成田空港。
    次に、フィレンツェ。
    それと、ミラノ空港。

探していたのは、黒の小さいフールトゥ(テープライン)でしたが
    結局、ありませんでした。
    成田空港店のスタッフによると、年内でフールトゥの製造が終わり、
    あとは在庫だけの販売になるとか。。。
    品揃えはあまりよくありませんが、もし時間があれば行きの空港内のエルメスにも立ち寄ると良いかも。

フィレンツェ店は、お店もローマより広く品揃えは良さそうな雰囲気でしたが
    残念ながら欲しい品はありませんでした。似たような商品を薦められましたが
    皮素材のポケットが付いて、お値段が高く予算外でしたのでお断りしました。
    ローマのブランド店も同じだと思いますが、冷やかしの日本人に対して
    店員はとても悪い印象を持っていると思うので、まずは挨拶しましょう。
    ハローでもボンジョルノでもいいです。
    ワタシも入るときもドアマン(フィレンツェ店は大体のブランド店がドアを開けてくれる人が立っている)
    や、店員が「また日本人が来た」というようなちょっと嫌な顔をしたのですが
    挨拶をしたら、笑顔になり応対してくれました。
    商品は棚に陳列してありますが、どうせ頼まれものならすぐに店員に聞きましょう。
    在庫があっても棚に出ていないものも多いです。

最後に、帰国のときイタリアの空港内のエルメスに寄るのも、ひとつの手段です。
    実は、ミラノの空港のエルメスには、ワタシが探していた型の大きいサイズが置いてありました。
    店舗は小さいですが、既に客は街で買い物を済ませてきているので、残っている商品があるのかも。

ローマ、今回ワタシはバチカンとコロッセオくらいしか見ませんでしたが
    何度いっても飽きない雰囲気があります。
    どうぞ、旅を楽しんできてくださいね。買い物が旅行の足手まといとなりませんよう。