退会ユーザ @*******
05/09/01 04:27

木の上さん、トピズレご容赦

ららさらまさん、ひさしぶりですね。
というより、この掲示板で投稿されてるのを時々読みますが
お互いにレスしあうのは久しぶりですね。

日本は涼しくなりましたか?
ハリケーンカトリーナの成れの果てが、ここまで北上してきて、
きょうは一日中雨です。

ボストンの秋よさそうですね。 
ハーバード大学とかMITの古い建物に這ってるツタが真っ赤になったりして。

そうそう、木の上さん、オタワに着いたら、郊外に出てみてください。
街の中の紅葉もきれいですが、田舎はどこにいっても、
はっとするくらい紅葉がきれいなところがたくさんあります。
オタワ川を渡って、対岸ケベック州のGatineau Parkなどお勧めです。
11月過ぎると、次の年の4月の終わり頃まで、
針葉樹以外の木に葉はありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/01 08:27

カトリーヌは今、オタワに滞在中

東京がちょっと涼しかったのは、きのうだけ。今日はまた真夏日(30℃以上)だそうです。それでも、朝夕はだいぶ過ごしやすくなって、今(朝8時)はまだ、風も爽やかです。

ご子息の生活費を見て、20年間であまり物価は変わっていないのかしら、いやこちらは二人分だったから、やはり2倍くらいにはなっているのかな、などと思っていました。

当時、所属していた勤務先から月1300ドルの送金があり、家賃(キャンパス内の学生アパート)と光熱費で500ドル、中古エスコートの保険とガソリン代で100、食費等生活費(スーパーの買い物)が300、教科書等が平均100で、あとはほとんど遊んでた(主に週末旅行)かな(笑)。

ここのところ留学のトピックが多く、大昔のことに思いをはせる日々です。

• いいね! 0
    • コメント 0件