いよいよですね。

アルパインさん

乗り継ぎについては 既にレスがあったので省きます。 ただ 私の経験では 空港見取り図を見ると良くつかめなくて(これはまったく私の地図オンチのせいですが)不安になります。 ですが 現地にいくとターミナル4さえ判っていれば この表示にしたって人の流れについていくと あんがい簡単にたどり着きます。

ターミナル間の移動は多分いまだに バスでしょうが(この頃ヒースロウに下りていませんので)、一度心配になるほどの長い廊下?を歩いた事がありますが、たまに えっ 行き止まりだ!と思ったら 廊下の先がそのままエレベータだったりしたこともありますが、ともかくたどり着けます。 シンパイになったら 制服を着た人にターミナル4・・と語尾を上げて聞けばいいだけです。

さて 日曜日のツエルマットのスーパーは 確か休みと記憶しています 。 何を買うかが 問題ですが ①ジュネーブ空港駅(おそいんでしたっけ・・・)②スーパーではありませんが ジュネーブ駅のキオスク
などでお水や チョコレート、携帯食などの調達は出来ます。

朝・・・つまり月曜日、7時ぐらいから パンやさんなどがサンドイッチ(といっても日本での見たいなオシャレ・・・軟弱なヤツでなく、ドカーンという感じの)を山やさんのために売ってくれています。

あの町のパン屋さんは 早朝ホテルへ配達していますので・・・。どうせ この朝は落ち着いていられなくて 夜明けと共に起きだしてマッターホルンとニラメッコ(出来るといいですね。いえダイジョブ、きっとそうしてます)するのでしょうから ついでに通りのパンやさんか肉やさん(こちらも・・・サンドイッチの商売をしてた記憶があります・・ ?)をホテルへ帰る途中でのぞいて見てください。

そういえば ロープウエイの始発はそれほど早くなかった・・・?ですよね。 でも スーパー開店にはまにあわないか。

教会のとなり、ドルフ・・旧村で ロープウエイ乗り場への入り口の広場?左側の半地下に小さなスーパーがあります。 うまくいけばここが
早く開くかも・・。 日曜日の散歩途中で開店時間を確認して置いたらいかがでしょう。

この国はやはり宗教色の強い国なので安息日に商売をする事を嫌います
ので・・・。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: いよいよですね。

    ありがとうございました。海外一人旅で不安だらけです。しかし一度は経験してみたいです。
    大変参考になりました。ジュネーブには14日(土)の23:00に到着予定ですのでこの時間では空港・駅の店は開いてないですよね?翌日はツエルマットに移動です。16日(月)に高所順応を兼ねてブライトホルンに登ります。
    ホテルは、自炊なので日曜だと買出しできないと思った次第です。16日はロープウエイの始発で向かう事になると思います。
    店の関係は、宿泊先のホテルへ聞いてみます。それにしても自炊なのにツエルマットのホテルは高いですね。オンシーズンだからですかね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件