Re^2: 航空会社はどのように??

まりねこさま こんにちは

オクラホマシティの空港は、WILL ROGERS WORLD AIRPORTですか?

それだったら、サイトの「home」左側に、エアライン一覧がありますよ。
白い欄と、青いgoのところ。

私がアメリカで格安料金を探す際は
1.まず、利用空港のHPで、運行航空会社のチェック
2.その後、皆さんが紹介のオービッツやエクスペディアで一括検索
3.安そうな航空会社、なるべく乗り換えのない航空会社のHPに行き、そこの料金チェック

の手順で比較検討します。
だいたい、各航空会社のHPからオンラインで買う事が多いです。
多少の料金差なら、航空会社直がなにかと安心です。
また、格安サイトの場合、手数料やその他hidden costのチェックも必要ですよ。

オービッツやエクスペディアで調べると、中・短距離を得意とする航空会社が
そもそも取扱い外のことがあるので、必ず空港HPの運行航空会社チェックは
必要です。私の好きな、サウスウエストは、この両者では出てきません。

オクラホマシティからロスアンジェルスだと、UAが直行便(ノンストップ便)がある
ので、多少高くても、これがよいかと思います。

ものすごくヒマだったら、空港で空席待ちもよいでしょう。それで本当に料金が
安いなら。
でも、もし空席0で引き返したら、空港までの往復足代がパ~ですよね。

基本は、出来るだけ早く買うか、もしくは直前の「空席バーゲン」的なのを
狙うか。後者は必ずあるとは言えず、結局、なるべく早めに航空会社HPから
オンラインで買う。でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント