Q&A

ニューヨーク+ワシントンDCの日程内訳

公開日 : 2007年06月08日
最終更新 :

ロスに住んでいます。
ニューヨークとワシントンDCを8月に1週間旅行しようと計画中なのですが、ニューヨークからワシントンDCまでの交通手段やかかる時間、それぞれの都市に何日づつ滞在するか、などアドバイスがあったらお願いします。ちなみに、ワシントンDCでの目的はスミソニアン博物館なのですが、その他おすすめはありますか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございます!

皆さん、とても役立ちそうなご意見を沢山いただき、ありがとうございました。ニューヨークからワシントンDCまでは結構時間がかかるんですね。検討した結果、ニューヨークで4日目の夕方まで過ごし、電車かレンタカーでワシントンまで移動して5日目から7日目までをワシントンでスミソニアン&できればホワイトハウスなどを見学しようと思います。
    では、楽しんできます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/09 12:41

ニューヨーク+ワシントンDCの日程内訳 私の案は

makicoccoさん こんにちは、

クリスマスに、ニューヨークと ワシントンに 行きました。
    昼過ぎに、ニューヨークに着き、駆け足でメトロポリタン美術館を見て、翌日は、お決まりの買物、3日目は、日本語案内の観光バスに 乗り、四日目に、車でマンハッタン島観光をして、ワシントンに移動、地図検索では5時間の所を、大廻をして、渋滞で、8時間掛り、5日目に、ワシントンを観光して 6日目の昼に 帰路に着きました。

何日必要かと言われても、何を目的にするかに寄って違ってきます。たとえば メトロポリタン美術館を じっくり見たいと 言うのであれば、最低丸一日。ティファニーも 3階か4階はシルバー系で 200㌦ぐらいから、アクセサリーが買えるので、じっくり見定めるのであれば、一階と含めて半日、隣のビィトンで、半日。自由の女神を見に行くのであれば、半日。ワシントンも見る場所に寄ります、私などは、スミソニアン航空博物館は 二日でも三日でも飽きる事は有りません。娘は自然博物館をじっくりと見てました。

もし、私が 家族で行くとすると、夜行便で ニューヨークに 朝着き、買い物の調べ、おいしい日本食を、ゆっくり食べて、早めにホテルに、2日目は、ちょっと高いと思うが 日本語案内の観光バスに乗り、3日目、買い物、4日目市内観光、5日目、ゆっくりと起きて、アムトラックで ワシントンへ、6日目、ワシントン観光、7日目、昼過ぎの飛行機で ロスへ帰る。
    18年前に、ワシントンから、アムトラックに乗った事が 有りますが、難しかった記憶は無いので、ワシントンの移動は 問題無いと、思いますが、自信は有りません。ニューヨークの状況は 分かりません。
    以上、参考になれば 幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/09 05:40

4日と3日

1週間の旅であれば、NY4日、ワシントンDC3日
    の割合でしょう。

DCまでの移動は鉄道がお勧め。
    バスよりも車内空間がゆたりしているし、所要時間は
    3時間です。

DCでは議事堂、ホワイトハウス見学があります。
    私の場合は時間がなく見学できませんでした。

NYとワシントンを独りでほっつき歩いたのですが、
    その折の詳しいレポートがありますので次を参考に
    ご覧ください。スミソニアン博物館の様子などが分
    かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (アメリカ編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューヨーク+ワシントンDCの日程内訳

もしも時間に余裕があればですが・・・
    スミソニアンの別館(スティーブン・F・ウドバーハジー・センター)に行かれると凄い体験が出来ると思います。
    スミソニアン本館、別館間をバスが行き来しています。
    本物のスペースシャトルや 広島に原爆を落としたB29エノラゲイを目の前で見れます。ちなみに一緒に行った父は泣いていました。
    私は、NYをベースに滞在していたので、行きはペンシルバニア駅からアムトラックで(予約なし 朝5時くらいのに乗ったと思いました)、
    帰りは スティーブンFからタクシー$20くらいでダレス空港~ラガーディア空港に帰ってきました。
    ものすごく強行スケジュールで、物足りなく残念でした。
    最低2日は必要だと思います。
    次回チャンスがあれば、早朝からオベリスクに並びたいと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューヨーク+ワシントンDCの日程内訳

移動はアムトラックが便利だと思いますよ

何よりもアムトラックは駅が市内にあるし空港までの移動やセキュリティーチェックもないので、実質の所要時間は飛行機と大差はないでしょう。3時間半くらいで、アセラなら2時間45分で行けます。

http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?pagename=Amtrak/HomePage

またグレイハウンドやデラックスバスという手もありますが、電車のほうがゆったりして楽だと思います。

滞在については特に何に興味があるかやNYで何をしたいかで変わりますが、NY4日・DC3日かNY5日・DC2日が妥当ではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件