大体ですが

2時間見れば下を通ってもコブレンツまでは充分だと思います。この道は私は時間のある時にのんびり走り海の変わりに川の流れで疲れを取るのに使います。ルートの検索はムーミンママが言われてた www.map24.com が身近に使われております。ローレライからは渡し舟でローレライ側に渡りボッパートの町を対岸から見るときれいです。ローレライの上にも車で上がれますしリューデスハイムの丘の上も車で行き上から眺めるのもきれいです。車でしたらあちこち見てると一日中分すごせます。ただコブレンツで高速に乗るかそのまま下を走りケルンに行くかしないとそこが少し間違えやすい道です。混む時間は通勤時間帯で平日ですから休日はまた別な混み方です。Europacar で簡単に見ますとベンツのA170-Automatic で約290ユーロです。搭乗者保険は別になります。それ以外の保険は入ってます。7日間・限距離無制限・満タン返し になります。ガソリンは前にも書きましたが10kmで1ユーロ前後スーパーで掛かると見ればよいと思います。一人の旅行は明らかに列車のほうが安くなります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/11 23:27

何度もありがとうございます!

2時間もあれば可能なのですね!
    ネットでも色々検索してみたのですが
    実際どのくらいかかるのかが良く分からなくて。。。

レンタカーの営業所や移動時間を考えて
    オバヴェーゼルからマインツまでのライン川沿いを
    ドライブしてフランクフルトに戻る事にしました。
    他のルートもMAP24で検索して日程もほぼ決定しそうです。

レンタカーは日本のマツダレンタカーでEuropacarの代理予約が
    可能なようでコンパクトのオートマを早速予約をしました。
    ガソリン代とレンタカー代、それに列車代も必要なので
    交通費だけでもかなりの金額ですが
    せっかくですのでドライブ&列車を満喫しようと思います。

何度もコメントありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件