海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スペイン >テーマを特定しない >9月に初スペイン旅行

9月に初スペイン旅行

こんにちはゲストさん

9月に女二人で10日間(8泊10日)スペインを旅行する予定です。
行きたいところがありすぎて欲張りすぎだとは思うのですが、マドリードIN、バルセロナOUTで下記のように予定を立てています。

1.移動
2.マドリードの朝市(AM)←ちょうど日曜なので・・・
 トレド(PM)
3.セゴビア・アビラ
4.グラナダ
5.コルドバ
6.セビーリャ
7.バルセロナ(モンセラット)
8.バルセロナ
9.移動
10.移動

こちらの掲示板を見ていてもかなり厳しい日程だとは思うのですが、歩き方にもほぼ同じようなプランが最低10日間あればなんとか行けるような形で載っていたので、ホテルや移動の乗り物の予約など日本でできることはなるべく行い、この日程で回れればと思っています。
そこで何点かお尋ねしたいのですが・・。

①こちらの掲示板で多くの方がトレドをおすすめされていたのですが、私も古い建物が並ぶ街並みとか大好きなので、2日と3日の予定を逆にして2日目のPMにセゴビア・アビラ、3日目に丸1日つかってトレドという予定でもいいのかなと考えております。しかし2日目のAMはどうしても朝市が行きたいので、午後からだとセゴビア・アビラの2箇所は難しいのかなと思い悩んでいます。
トレドは半日でもかなりまわることができるところなのか、半日でセゴビアとアビラの両方をまわることは可能なのか、難しいとしたらセゴビアとアビラどちらの方がおすすめかご意見を聞かせていただけたらと思います。

②4日目にグラナダに移動する予定なのですが、アンダルシア地方の中でも1番というくらいアルハンブラ宮殿を楽しみにしており、できるだけ滞在時間を長めにできればと思っております。移動はバスを考えており、あてにならないとわかっていつつも参考までに時刻表をネットで検索してみたところ、CONTINENTAL-AUTOのサイトでマドリ1:00→グラナダ6:23着のバスを見つけました。バスに関しては現地に行って聞かないと時刻表等かわってる可能性が高いということですが、どなたかこのようなマドリ深夜発、グラナダ早朝着のバスで行かれたことがある方はいらっしゃいますでしょうか。
もし現地で確認して、仮にこのくらいの時間のバスがあったとしても、治安の面からして観光客が荷物をもって深夜にバスターミナルにいることが一般的にありえることなのかすごく不安になりました。夜行バス等乗られて夜のBTの状況をお分かりになる方がいらっしゃればぜひ教えていただけたらと思います。

③全く話がかわってしまうのですが、闘牛が見られるのは、祭り期間中とかでない限り日曜だけなのでしょうか。

質問ばかりで本当に恐縮なんですが、どうかどうかご回答いただければと思います。よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

51件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

9月に初スペイン旅行

ぴよっこ 07/06/08 00:55

8

AVE時刻表

EAVO 07/06/10 17:52

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




スペインのツアー最安値

スペインの現地ツアー

スペインのおすすめホテル