2002年の話ですが

私は、当時タイに青年海外協力隊で行っていた友人の紹介で日系のBan'sダイビングで申し込み、タオ島に行ってきました。オフィスはカオサンにありました。
Cカード取得でタオ島までのバス代、3泊4日の宿泊代込み、27000円くらいだったと思います。
(9000バーツ??)
私は閉所恐怖症で、1回目に入ったクラスで、初めて器材をつけてプールで練習に潜ったとき、あまりの怖さにリタイアしてしまいました。
自分の都合なので返金もいらない、と言ったのですが、日本人スタッフの方々が皆親身で励ましてくださったため、再度ヤル気を起こし、結局3日後にはじまった次のクラスに振り替え、無事Cカードを取得しました。

今もあるかわかりませんが、タオ島の商店街を南に抜けたあたりに韓国料理っぽいお店があり、そこの焼肉が美味しかったと記憶してます。
焼肉といっても日本のようなタレではありませんが、タオ島に10日間近くいて日本食が恋しかったので、それでも涙を流しながら食べました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 2002年の話ですが

書き込みありがとうございます♪
    まず、タオ島での地図などが手に入らず、ネットでも探せず地理がいまいちわからないんですが、
    便利な環境のホテルが良いと思っています。
    カオサンに宿泊されたみたいですがこの辺りの環境はどうでしたか?

あと、やはり3.4日は取得の為ひつようですかね?

質問ばかりですいませんがよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件