思ったよりドバイは広い?

暑いのでショッピングセンターで適当に時間をつぶそうと、タクシーを拾い、
運転手に近場の行き先を告げたところ、「そこより、こっちのがいいよ」と
別のショッピングセンターを勧められました。
意外と近くにあると考えていたので、了承してしまったのですが、
思ったより遠いところまで連れて行かれ、
乗り継ぎ時間つぶし程度でふらついていた僕にとっては
(時間・お金共に)無駄な出費になってしまいました。(そこまでショッピングに執着していなかったのでなおさら)
途中で止めなかった僕も僕ですが・・・orz
ドバイ、意外と広いかも・・・!

乗り継ぎ時間をつぶすことだけが目的で予算・時間等に制限のある方は、
距離やおおよその金額など、運転手に事前に確認したほうがよいかと思います。

ちなみに、9月中旬に寄りましたがかなり暑かったです。
20時ころで、日も落ちているのに38度でした。
日中は・・・体の中がてんやわんや。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 空港の近場だと

    空港の近くにはカルフールがあります。スーパーマーケットとは思えない内容です。ロレックスなどのブランドも入っていたり、本屋、フードコート?もあったりしますので暇つぶしには持って来いです。また利用する人もローカル、ロシア人、アラブ系、アジア系と多様ですので人間観察にも最適です。
    なお、空港からタクシー利用だと、行きが30ディナール(初乗りが20ディナールになっている)、帰りは10ディナール強で往復できます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件