Re: 8月に家族でスイス旅行します

ふみふみ母さん殿

日程的には全く問題ありません。 いえ 平均的日本人パーターンから言えば ゆったり過ぎますが スイス観光開発の元祖 元大英帝国?にお住まいならそれもうべなるかな・・・と存じます。

初日 インタラーケンまで約3時間。 全く問題ありません。 ただ インタラーケンだけで言うと 2時間もあれば見るところがなくなります。 インタラーケンOSTから 船でブリエンツへ渡ってロットホルンのクラシック蒸気機関車を楽しまれたらいかがでしょう。 もしお天気がよくなかったら 湖を渡るのは寒い・・ので鉄道でブリエンツへ行き
スイス民族村バーンベルグで スイス各地の伝統的な住居と生活を楽しむのはいかがでしょう。

さて スイスパスです。 各種のスイストラベルシステムのパス類は当然ですが ご当地イギリスの旅行社でも手に入ります。または チューリヒ空港の地下駅でも・・・。パスポート提示で・・・。

・・で その種類ですが www.jibswiss.com をチェックされると 日本語での説明が出てきます。 ご家族構成によって お得な、便利なパスが見つかります。

ご家族構成によって変わりそうです。 未成年のお子様がいらっしゃらなければ ハーフカードですが おられれば ファミリーカードのあるフレキシパス・セーバー&ファミリーカード の3日間または4日間。

安いというよりも面倒が無いという意味ですが。 5日目のルッツエル
ンプランに ピラトス観光またはリギサンか エンゲルスベルグが入れば なおさらです。

スイスの観光システムは トーマスクックを初めとする イギリス人が作り上げたものですので ご当地で間に合うはずですが・・先のWEBでもフオローしてくれます。 

不明な点 ご遠慮なくご質問ください。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント