タオはダイバーの島

もし、3泊ならオープンウォーターのCカード取得の講習で全日程が終わります。この講習は座学も多いので実際にポイントに出られる時間が限られます。

>楽しめる位のダイビングで深い所まで行こうとは思っていません。

ということなら「スクーバー・ダイバー」という2日でとれるコースもあります。宿泊のリゾートは旧コタオコテージリゾートかと思いますが島の南端で賑やかなメーハートやサイリーからは少し距離があります。ゆえにライセンス取得やダイビングならショップに近い宿を選ぶべきかと思います。逆にこのリゾートから近いのはショップはブッダビューですかね。(価格は1割程度の差がショップによってある。)

【ビッグブルー】
http://www.bigbluediving.jp/tao/tao_top2.htm

私はここでアドバンスを取得、カオラックで丁度津波の時に当ったのですが対応はよかったです。カオラックを止めてタオでの取得に切り替えました。

【タオのスパ】
http://www.hobo-ya.com/kohtao/info/relax/index.htm

ブッダビューくらいは自分でぐぐってみてくださいね。後、ライセンスをとってもほとんどはガイド付きのダイブになると思うのでよほどの経験をつんだ人でないと自由に潜ることは無理かと思います。ライセンスの取得場所などにこだわる人もいますが、私は経験だと思ってます。

タオは運がよければダイバーの憧れ”ジンベイ”と遭遇できます。私も一度逢いましたが、Cカード取得の学生さんもラッキーなことに初ダイブで逢ってましたよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント