Re: お久しぶりですね

ほんとうにお久しぶりです!ごぶさたしています。
退職されたらご帰国ですか?
北京では外国人の(本当の意味での)住居購入が正式に認められるようになったので、どうしようかなと考えています。
オリンピックを控えていますが、景気抑制で思ったほどの過熱工事でもありません。
会場も遠くの都市もあって、中国らしい大きさです。

日本語の製品は確かに多くて便利ですね。
粗悪品も在庫があればきちんと交換してくれます。

最近は専ら北部で、南へは深せんへたまーに行きますが、少々ご無沙汰しています。
お会いできたら嬉しいです!ライチいいですね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/07 22:34

Re^2: お久しぶりですね

今晩は

当地、毎日毎日、雷雨で参っています。
    それも下班時間を狙っているように、豪雨に雷です。
    スコールは半端ではないですね。
    週間天気予報では、まだ、一週間は続きそうです。

中国で不動産購入は、魅力ありますね。
    まだ、今なら、投資目的でも、する価値はあるのではないでしょうか。
    日本の金利は低すぎます。

定年まで、後一年ですが、どこで聞くのか、引き合いも来ています。
    疲れも有りますし、のんびりしたい気も有りますが、いかんせん、仕事人間ですので、じっと、我慢が出来るかどうかが問題です。

2~3ヶ月 帰国し、嫁さん孝行してから、考えようかなとも思っています。

シンセンに来られるチャンスがあるのでしたら、是非、ご一報ください。
    シンセンから当地まで、高速バスで 一時間ほどで着きます。
    何時も行く、安い海鮮料理でもいかがでしょうか。
    紹興酒も結構、購入できるようになりましたし、最近は白酒もたしなんでいますので。
    井上@上海さんのように悠々自適までは行きませんが、結構気ままに過ごしています。

当地のライチは美味いですよ、6月中旬頃から出回ると果物屋の小姐が言っていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件