ライン下りかホステルか?

ムーミンママが言われておられるように川の見所は手前です。私も何度かコブレンツまで乗りましたが退屈しました。また船着場からの移動もバスはありますが乗り遅れると徒歩・・ホステルはライン川沿いにはたくさんあります。コブレンツはヒッチハイクの外国人3人を乗せルクセンブルクへ行きたいけどと言われ途中までなら、コブレンツのユースまで連れて、なんとここで3泊していきますと言って行きました。でもユース自体の作りは普通、古城のユースではありません。場所が要塞内にあり、眺めが最高です。もう少し移動時間とたとえば逆周り、リューデスハイム泊まり、ポイントを絞り見直しされたほうがよいかもしれません距離の移動が3-400kmは時間のロスが多くなると思います。船はDBの乗車券で差額を出せば乗れますので目的地までの往復切符とか、色々見ないと料金が出せません。ライン川沿いのDB路線は今はどちらかと言いますと幹線から外れて乗換えが出たりして不便な面も出てます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント