退会ユーザ @*******
07/06/07 18:08

Re^4: リオのホテル選び

こんにちわ。

ご丁寧なメール恐縮しますm(_ _)m

vicさんはリオに短期で住まわれてたのですね。
プロフを拝見しましたら、中南米長期滞在とありましたから、その他地域も滞在されていたのでしょうね。
イグアスにも行かれましたか?

私は海外旅行に行くと地元のスーパーやショッピングセンターを見て回るのが好きなだけで、特にショッピングをしようという感じで探しているわけではないです。
なので、地元人が集まるような露店とかが近くでやるのであればぜひ行ってみたいです。

vicさんのご指摘の通り休日のセントロはホントに危険のようですね。
色々な方の旅行記を見ていると、30時間もかけてリオに到着してセントロについて15分も経たないうちに強盗に遭いバッグを渡す羽目になった方もいました(>_<)
その方は男性で旅行の際の危機感は持って行動をしていたつもりだったようです。なのに・・・
人ごとながら読みながら胃が痛くなる思いでした(-_-;)

もともとセントロには近づかないつもりではいますが、タクシー強盗なども多発しているとも聞いていますので、かなり注意していてもある意味運なのかな・・・とも思ってしまいます。


あと、コパカバーナ地区にリオ・ツールとかいう観光案内所が有ってかなり親切との書込がありました。
vicさんは何処にあるかご存じですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/06/08 02:40

    Re^5: リオのホテル選び

    こんばんは。

    まあ短期で住んでいたと言うよりは、長旅の途中でたまたま滞在が延びてしまっただけです。ブラジルではイグアス、パンタナール、サンパウロ、サルバドール、ポルトセグーロ近辺などメジャーな場所のみ周りました。イグアスについてなにかご質問がおありですか?

    >>私は海外旅行に行くと地元のスーパーやショッピングセンターを見て回るのが好きなだけで

    でしたらMerlin近くにはスーパーなどが中心部よりも多いので良いかもしれませんね。

    リオの治安はまあ悪いのでしょうがセントロとファベーラ、早朝、深夜を除けばそんなに心配する事はありません。コパカバーナの昼間はかなり沢山のポリスが街中に立っていますから大丈夫だと思います。現地で時間があればtvでニュースなんて見てみて下さい、ああ、、、やっぱりここはブラジルなんだな~と実感できること間違いなしです。

    リオツールはMerlin前のプリンセサイザベル通り沿いです。Merlinを向い側に渡ってからビーチ方面へ。ビーチ沿いのAv.アトランティカに出る少し手前の右側です。ここのスタッフは本当に親切でなんでも教えてくれますよ。

    またなにかありましたらどうぞ聞いてください。

    ではでは

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/08 02:54

    追記

    たびたびすみません。

    僕が治安の悪い場所を旅行する時にしている事ですが財布を2つ持っています。

    一つは強盗用で日本円にして2000円程入れています。なにかあればこちらを渡してやり過ごします。ブラジルではありませんが南米の某国にて役立ちました。参考までに、、、。