Q&A

リューネブルクハイデの行き方

公開日 : 2007年06月07日
最終更新 :

7月末から8月半ばにかけて、ドイツのメルヘン街道、ハンブルク、ライン川辺りを旅行する予定です。夏はメルヘン街道の野外劇やライン川の花火など見所が多いのですが、イベントの曜日が限定されているので、プランがなかなか立てにくい状況です。
リューネブルクハイデでエリカ散策をしたいのですが、自力で行くことは可能でしょうか。ツアーが出ているようですが、時間や曜日が限定されているとしたら、うまくツアーに乗れないかもしれません。自力で行く行き方などご存知の方教えてください。また、ツアーについてもどんなものか教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/06/07 20:16

    Re: リューネブルクハイデの行き方

    ご質問の趣旨からは多少ずれるかも知れませんが...

    ぜひリューネブルクの町も歩いてみてください。
    北ドイツ独特の黒っぽい煉瓦造りの建物が印象的です。
    ラーツケラーでの食事も良いでしょう。

    それから、この季節は音楽祭シーズンです。
    ハンブルク周辺ではシュレスヴィヒ=ホルシュタインが開催され、
    毎日各地でコンサートがあります。
    ライン川沿いではラインガウ音楽祭があります。
    もし音楽に興味がありましたらぜひどうぞ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    ムーミンママさん、SEMMELさん、さっそく情報をありがとうございます!
    HPあるんですね~!でも語学力がないので(英語含む)ちょっと解読が厳しそうです(すみません)。
    リューネブルクの街は観光するつもりはなかったんですが、食事や街散策も考えてみたいと思います。
    ハンブルクではミュージカルは見るつもりなんですが、コンサートもすてきですね。
    素人でも楽しめそうなコンサートならライン川の音楽祭なんて最高ですね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: リューネブルクハイデの行き方

    べねこさま。ぐーてんたーく!

    Lüneburger Heideも Heideblütenfesteも知りませんでしたのでサイトのお知らせのみです。

    Heideblütenfestの内容
    http://www.lueneburger-heide.de/index.cfm?uuid=F41D9C5BC7680D2F21853D7EC944E82B

    行き方の検索サイト
    http://www.lueneburger-heide.de/index.cfm?uuid=B3B8DB1CC09F11269B7CDE7ED0F0DE2C&o_lang_id=1

    WikipediaでLueneburger Heideを検索すると日本語の解説に繋がります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件