成田からはUA890便orUA9686便?

成田からUA890便であれば、LAXではUAターミナルに到着するので入国審査は比較的短時間で、またSD行きのターミナルへの移動も簡単です。UA9686便の場合、機材はANAなのでLAXでは国際線ターミナルに到着し入国審査に異常に長時間掛かる場合があり、またSD行きのターミナルへの移動も大変です(歩くと長い、タミナルシャトルバスは初めてでは難しい)。
まず自分の便名を確認して下さい。他の方がそれぞれのケースで詳しく説明されているので、自分のケースの方を参照にして下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• またまた 頼りにならないれすですが・・・

またまた オセッカイに顔をだす ぼうふらです。 何しろ暖かくなってきましたから・・・。

ロスアンゼルスの乗継でのご心配のタネは なんどもいうようですけど尽きる事はありません。 何しろ沢山の人が出入りしています。 しかも その方の中にはつい昨日のように思っていても 3-4-年前だということも少なくありません。

例の 9・11からすでに・・・X年、(すみません。)当時の混乱は今でも尾を引いているとはいえ 幾度も改正??ときどきは改悪?されています。 ですが 人の流れが止まることはありませんし、問題が無ければ そうそうヘンな流れがいつまでも続くわけはありません。

ある程度の覚悟・・どうしたって始めていく場所ですから、日本でだって戸惑う事はおおいはず、をした上でなんとかなるさ・・・と思えば メンドウも楽しみに・・・、まあそうも行かないでしょうが。

ほかの人だって乗り継いでるんだから・・・。 自分のせいで無ければ
    次の便には乗せてくれます。 いえかなりの部分自分のせいでもです。

米国在住者の 25%以上は英語が良くしゃべれない・・・とか。

困った時にそばに居て助けてはあげられませんが ほんとに困ったら空港で大きな声で日本語で助けを呼べば・・・助けは現われるはずです。

UAのスタッフの中にも 西海岸地区にはけっこうわかる人が少なくありません。 でも自分の仕事以外では、時には仕事無いでも、わからない・・顔をしているのだとか・・・、これ無責任なうわさ話ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すごく勉強になります

皆さん、沢山のレスありがとうございます。
    初めての海外一人旅でわからないことだらけでとても不安でしたが、
    皆さんのレスで自信がついて来ました。

現地に行くまでの流れ、帰ってくる際の流れが分かったので、
    あとは空港の見取り図をしっかり頭に入れて迷子にならないように
    したいと思います。

ちなみに利用する便は
    成田ーLAX間は890便で、LAXで5518便に乗り換えます。
    サンディエゴー成田間は853便を利用します。

便によってはANAの飛行機を利用することは全く知りませんでした。
    今度また行く際はその便は避けたいと思います。

あと、ぼうふらおじさん、癒し系メールありがとうございます。(^^♪