写真の載ったサイト

naonahoさん、こんにちは。

オンライン百科事典のウィキペディア・ドイツ語版にクリスマス市の写真が多数載っていましたのでご紹介します。

http://de.wikipedia.org/wiki/Weihnachtsmarkt

有名どころのクリスマス市が都市別に、写真付きで紹介されています。写真を見るだけでも雰囲気が伝わってきて、旅情をそそられますよ。

あと、こちらは有名なニュルンベルクのクリスマス市の公式HP(写真多数)。英語版です。
http://www.christkindlesmarkt.de/english/

雪ですが、ドイツは南部のほうが山岳地帯のため雪が多く、逆に北部で海に近くなるほど、海流の関係であまり積雪がないようです。日本の感覚とは逆ですよね。また、ケルンやデュッセルドルフなど、ライン川沿いの一帯も、川の影響で雪があまり積もりません。ただ、冬は全体的に天気が悪く、足元もぬかるんでいたりするので、防水仕様の靴と厚手の靴下などで防寒を万全にしたほうが快適だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント