荷物のピックアップは入国審査の前ですよ

と、前にも書いたのですが...

Reinamaxが言っておられるLAXの国際線ターミナルはJAL, ANA等
米系航空会社以外の国際線が発着するところで、みりん2さんの
利用されるUAはターミナル7ですから国際線ターミナルほど
入国審査に時間がかかることはないと思います。

日本からの便が到着する時間前後に大韓航空、中華航空、
中国からのフライト(中国東方航空?)、エアロメヒコ等
入国審査官が慎重に対処しなければならない国々からどかっと
乗客が来るので国際線ターミナルは大混雑になることがあります。

でもUAの国際線はそのいっときにどかんと到着するわけではないので
そんなに混みません。

あと、帰りですがサンディエゴのフライトが遅れた場合、多少の
遅れだったら日本行きが待ってくれている可能性もあります。

これはUAではなくAAなのですが、最近LAXから成田に飛んだ時に
マイアミからの接続フライトが遅れているという理由で出発が
1時間遅らされたことがありました。
日系は結構こういうことがよくありましたが、米系でそのような取り計らいが
されるとは思っていなかったのでビックリしました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 訂正: 入国審査は荷物のピックアップ前ですよ

    全く逆を書いていました。
    混乱させてすみません。
    降機→入国審査→荷物のピックアップ→通関→荷物の再預け→セキュリティゲート→搭乗口
    という順になります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件