07/06/07 03:01

途中下車

London~Bath Spa~Bradford on Avonを最も安く移動する方法は、Firstminutefare Leisure Standardを購入する方法です。
この切符はいわゆる早割で乗車当日の購入はできません。購入期限は乗車前日の午後6時ですが予定枚数に達すると販売終了となるので、スケジュールが決まったら早めの購入をお勧めします。

Firstminutefareは途中下車不可(乗換えのみなら可)なので、
Paddington→Bradford on Avon  Firstminutefare(9.50ポンドより)
Bradford on Avon→Bath Spa   Day Single(3.20ポンド)
Bath Spa→Paddington      Firstminutefare(9.50ポンドより)
という3枚の片道切符を購入します。

Firstminutefareは割引率が高い代わりに予約した列車のみ有効なので、乗り遅れたからと言って他の列車に乗車することはできません。なおBradford on Avon→Bath Spaは予約不要なので、乗車直前に切符を購入すれば大丈夫です。

もし復路の時間が未定であれば、Saver Return(往復47ポンド)を購入する方法もあります。予約は任意なので、往路だけ予約をいれて復路はオープン(予約なし)にすることも可能です。その場合、復路は当日の状況に応じて利用する列車を選択できます。
Saver Returnは復路のみ途中下車可なので、London~Bradford on AvonのSaver Returnを購入すれば復路にBathで途中下車して観光することも可能です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/08 02:05

ありがとうございます。

nackyさんご親切な回答ありがとうございます!
    大変助かりました☆
    教えていただいた買い方で、時間とも相談しつつ早めに
    なるべく安いFirstminutefare Leisure Standardを
    手配しようと思います。
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件