昨日カナダから帰国しました

4度目のカナダ。
今回は初めてビクトリア・ロッキー・バンクーバと西部に行ってきました。
今まで東ばかりだったので、ちょっとイメージが変わりました。
一番は味覚!
以前はロレンシャンのとあるB&Bで最高に料理上手のマダムにお世話になっていたので、
カナダは料理も美味しいなあ、なんて思っていました。
が、
西は悪い意味でとってもアメリカン。
エムプレスやサットンプレイスのアフタヌーンティ、シャトーレイクルイーズのフェアビュー、バンフスプリングスはデリのみの利用でしたが、
味覚がアメリカンでした。
スイーツは極甘で、主食系はあまり印象に残らない味。。
水を差すようで悪いのですが、期待すると悲しい気分になります。
現地の人は、美味しいと思っているみたいですが・・・・・・・。
唯一美味しかったのは、サットンプレイスのデヴォンシャークリームのみ。
英国からの輸入でしょうけど。
雰囲気やサービスは良いですよ、とっても。フレンドリーで。
だからこそ残念でした。でもその分雄大な景色が挽回してくれますよ(笑)
ちなみにバンフスプリングスより、リムロックのダイニングの方が評判が良いみたいです。シェフは日本の方だとか。

とにかく改めてロレンシャンのマダムの偉大さを感じました。
(本当にお気に入りなので内緒です☆)





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/01 20:49

    参考になります

    さっちゃーさん

    最新情報ありがとうございます。
    とても参考になります。

    少しは想像できたとはいえ、
    味に期待できないとのこと、
    ちょっと残念です(笑)
    エンプレスホテル(ビクトリアですよね?)
    のティーも行こうとしていました・・・。
    イギリス風のおいしいスコーンに出会えるかと
    思っていたのですが。
    でも雰囲気や景色はそこにしかないものですし・・・
    悩ましいところです。

    バンクーバーにもいくのですが、バンクーバーは
    いろいろレストランの選択肢がありそうですし、
    去年出たFIGAROのガイドも参考に、
    味の良さそうなところを
    選ぼうかと思います。

    今回はカナダ東部しかいきませんので、
    ロレンシャンへいけないのは本当に残念です。
    次回はじっくり東部を回りたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    水を差してごめんなさい

    でも心構えがあった方がショックを受けないで済むと思いまして。。

    ビクトリアのエムプレスは雰囲気を味わうつもりで(笑)。
    窓から見えるインナーハーバーは素敵でした。是非行って下さい。
    ただクロテッドクリームではなく生クリームだったのがショックでした。
    (バンクーバのサットンプレイスはデヴォンシャークリームでした)
    スコーンのレベルもちょっと低いかもです。

    ブッチャートガーデンのアフタヌーンティも味は然りですが、
    雰囲気とスタッフはとても良いです。
    とても可愛らしいです。

    バンクーバは・・・、ひどかったです。治安も何もかも。
    あそこに住んでいると五感がやられてしまうのかなあ。安っぽい。
    私は個人的にカナダと思ってません。
    本当に水を差して申し訳ないのですが、バンクーバに期待するとかなりショックを受けます。
    ちなみに一緒に旅をした友人も同意見でした。

    来年は是非ロレンシャンへ!
    是非B&Bに宿泊してのんびりサイクリングなど。