07/06/07 00:57

Re: 高山病対策のルート

>>まともなお医者様であれば、ダイアモックス処方してくれます。ただ、これは緑内障の薬なので、眼科のある病院に行き、内科の先生に事情を話してみましょう。

>正しい情報ですか?
>違法です。

確かに違法です。
ただ、ほとんど(9割以上)のお医者様は処方してくれるでしょう。
制限速度60kmの道路をきちんと守っている方なら難しいかもしれませんが・・・(東横INの社長でしたっけ?こんなこと言っていたの)。
日本の医療行政(の過ち)をきちんと理解し、杓子定規にものを考えない先生であれば、問題ないと思います。
ダイアモックスの処方をお願いして、断られた経験がある人がいたら、教えて貰いたいくらいです。
不安を煽るようなこともやめてもらいたいものです。
ただ単に、快適に旅行を楽しみたいだけなのです。

一応、ダイアモックスはクスコの薬局でも購入できます。
高山病は(重度の)症状が出てからでは手遅れなため、本当に不安なのであれば、日本で用意しておいた方が無難でしょう。自費診療でも購入出来ますよ。高いですが。

高山病の予防としてダイアモックスしかエビデンスとして確立していない。
事実です。

眼科のある病院にダイアモックスは(ほとんどの所で)置いてある。
事実です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント