退会ユーザ @*******
05/06/11 19:56

「世界の絶景100選Ⅳ」感想

拍子抜けするタイミングでしょうが、見ましたよ!

『モナコ、世界で最も小さな世界一高級な風景』(菅野美穂)
『韓国、海と滝が出会う美しき風景』(ユンソナ、田中美里)
『ノルウェー、氷河が創り上げた世界一の風景』(武田真治)
『バヌアツ、南太平洋に輝く神秘のブルーホール』(羽田美智子)
『中国、万里の長城の最果てに広がる風景』(黒沢年雄、はしのえみ)

(順番に並び替えたつもりだけど、合ってるかな?)
楽しい番組でした。
どれも苦労の末に手にした絶景に癒される・・という筋書きでしたね。

モナコはフランス側の断崖に登って見れる、モナコの国全体。
頂上でお洒落に紅茶をいただけるならいいですけどね。

韓国は済州島でしたっけ?10Kmほどでしたか、かなり海岸を歩いていましたね。
規模は大きくないけど、海に注ぐ滝としては珍しいのですね。

ノルウェーの氷河、良かったです!
(武田真治くんがよかったのかもしれない。笑)
あの石舞台、何て言う名前でしたっけ?ぜひ行ってみたいです。
ボートをこがなくても道はあるのでしょうね。
濃いで行くと感動はよりいっそう大きいでしょうけど。
ボートに雨はつらいと思います・・
(何か良さそうなアコモデーションが紹介してある!?)

バヌアツ・ブルーホールは信じられない行程でしたね、ちょっとひとりではムリ。
綺麗な青はラピスラズリが溶け込んでいるからでしたよね?
活火山も傍で見ることが出来るんですね。
天然のイルミネーション・ショーでしたね。

万里の長城の最果ては、掲示板でも話題にしてましたね?
その時、私はなんとなく断崖に消える長城を想像していたのですが、実際は平地の砂浜に突き出して果てていたんですね。
ちょっと、なぁんだという感じになったのですが、意表です。
砂浜にある城ということで、これは中国のモン・サン・ミッシェルだと思いましたよ。

一週間経ってますが、以上、感想でした。
みどさん、良さそうな番組があったら、また知らせてくださいね~(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/06/11 20:13

    訂正)こんなことしてると、きりがないかも・・

    ×濃いで行くと  ○漕いで行くと

    • いいね! 0
    • コメント 0件