おすすめ

こんにちわ。ダンスがお好きなんですね。私はどちらかというとタンゴの音楽を聴きに行くのでダンスはないほうが好きなのですが、もちろんブエノスでのショーではダンスなしの場所はそうは多くはないのでダンスもいろいろ見ています。ケランディは確かにダンス中心なのでいいでしょうね。

一つお勧めしておきますね。エスキーナ・カルロス・ガルデル(Esquina Carlos Gardel)駅を出てすぐのところに同名のタンゲリアがあります。場所もわかりやすいし、なかなか賑わっていて活気もあるので機会があれば行って見てください^^ (お店は別名も持っていて、Chanta Cuatro(チャンタ・クアトロ)といいます)前回ブエノスに行った際あれこれ見た中でもいい感じでした(毎回ブエノスに行くと2週間くらいタンゴ漬けになるのですが(笑))

あと、こじんまりしたタンゲリアが良ければタコネアンド Taconeando(Balcarce 725、tel:4307-6696)もよかったです。どうしてもダンスはショーとしてステージで見る事が多いですが、こういう小さな箱も味があっていいですよ♪

個人的にはクルブ・デル・ビーノというお店が大好きです。でもここはダンスないので(^-^; 住宅地のおしゃれなワイン・レストランで優雅にタンゴを聴くという感じのお店で全然観光客向けではないのですが(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タンゴ漬けって素敵な響きですね♪

chiquitaさん、こんばんは。レスありがとうございました。
    アルゼンチンには何度かいらっしゃって、タンゴがお好きなのですね。
    私はタンゴを踊って5年目になりますが、もともとは音楽がきっかけです。
    生まれて初めての海外旅行がアルゼンチンです。
    私もchiquitaさんのようにタンゴ漬けになりたいです。
    仕事は長期休暇をもらい、夫子供を置いての旅ですので、次があるとは思えません。
    1ヶ月の間にレッスンを受けたり、ショーを観たり、生の音楽を聴いたり、タンゴに関するありとあらゆる事を吸収したいと考えています。
    ご紹介頂いた所もできればみんな行きたいので、大好きとおっしゃる、
    ダンスのない所もできれば場所を教えて頂けると嬉しいです。
    タンゴ以外のおすすめ、反対に注意点もありましたら、教えてください。
    何しろ、全くの海外初心者ですので…。
    どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Club del vino

Club del vinoのアドレスはこちら(のはず)です。
    Address: Cabrera 4737 Buenos Aires Argentina
    Phone: 11/4833-0050
    毎日タンゴというわけではなく、ジャズをやっている日も多いと思うので予定は確認したほうがいいです。

ブエノスでは毎日新聞とかでイベント情報などチェックしているといろいろなものがあって面白いですよ^^ かのカフェ・トルトーニでも奥に小さなイベントルームがあって、タンゴ歌手のコンサートなどもよくやってます。

http://www.tangodata.com.ar/ ←このあたりにもいろいろ出ているかも?

私はタクシーもレミスもバスも地下鉄もなんでも乗りますけど、どれも普通に利用できますよ^^ タクシーで米ドル出して嫌がられたことならあるけどそれ以外は特に問題が発生したことはないです。まぁ、それほど値段の差は大きくないので呼べるところではレミス呼ぶほうがいいと思います。素敵な滞在ができるといいですね。