Q&A

スペイン9日間かバルセロナ&パリか迷っています(@0@)

公開日 : 2007年06月06日
最終更新 :

8/11から19日まで9日間旅行する予定です。
スペインではガウデイ建築とピカソ美術館、ダリ美術館を中心に
廻ろうと思っているのですが、それだとバルセロナで3日ほど
で満喫できるでしょうか?
マドリ-ドではそれほど行きたいと思えるところがあまりないのですが
スペインに行くからには行くべきかどうか・・・迷っています。
パラド-ルには興味があるのですがバルセロナ近郊で
いいところありますか?
スペインでバルセロナ以外でここは絶対に行くべき!!という所が
あれば教えていただきたいです。

それかスペインはバルセロナのみ3日間にして残りはパリに行くのも
いいかなと・・・。でも、この日程だときついでしょうか?
フランスにいくならモンサンミッシェルもぜひ見に行きたいなんて
考えていますが欲張りすぎでしょうか?
なにかいいプランがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• いいなぁ~

バルセロナは3日でも充分楽しめます!でも、もう1日ほしい感じですね~街中はメトロとバスでバッチリです!
    回数券があるのでそれを使うとお得です!俺は歩きまくりでしたw桜田家族は日が暮れる頃から観てください!ライトがつくのですが・・・
    その時を是非おみおがしなく!
    ダリ美術館はフィゲラスですよね?サンツから電車に乗ると思いますが、ギリギリまで発車口が表示されない事が多いので気をつけて!
    フィゲラスからバスで30分ぐらいのカダケスは何も無いけど海沿いで静かです。
    ダリが晩年すごした街ですね。

ここだけはってとこはグラナダのアルハンブラは見とくべきです!
    しかも夜に日が暮れる頃!予約制なので気をつけて!

マドリッドはプラド美術館は行っとくべきwいいもん観れるよ!
    それと、週末だったら、レティーロでジャンベ叩いて夜中に踊ってるから一緒に踊ると楽しい!日本人観光客はいないけど・・・

日程が心配なら、移動は夜行がいいですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/11 00:27

スペインはいいですよ~

皆さんご意見は色々ですが、
    暑さ=ほんとに暑いです。でも、日陰に入ると案外大丈夫。去年セビリアに行ったときは40度でしたが午後2時に木陰のテーブルでお昼食べましたが案外大丈夫。ただし体感温度は午後4時くらいが一番暑い気がするので、「郷に入っては郷に従え!」で、シェスタの時間をとるべし!=昼食後は5時過ぎまでお昼寝タイム!

おすすめ!=バルセロナはやっぱりサグラダファミリアですが、サッカー興味あったらバルサ(ロナウジーニョのいるとこです)のホームスタジアム見学がお勧め!有名選手(のハリボテ)と写真が取れます^^;

=バルセロナ以外はグラナダのアルハンブラ宮殿、セビーリャのカテドラル&本場中の本場のフラメンコ、コルドバの町をぶらぶら、マラガで海水浴・・・まあきりがないです

ご参考までに
    去年の夏行った時の日程
    1バルセロナIN泊 
    2バルセロナ(サグラダファミリア・グエル公園(グエル山?登山所要時間30分頂上でお弁当を食べる、眺めいいですよ・カテドラル)~バルセロナ泊
    3バルセロナ~フィゲラス(ダリ美術館)~バルセロナ泊
    4バルセロナ(グエル邸・ピカソ美術館・サンジュセップ市場でお昼・カンプノウスタジアム・カサバトリョ・カサミラ)~夜行列車でセビリャに移動(グランクラスイイです!高いけどホテル代+夕食+AVE代金と思えばかなりお値打ち!お勧め!!!)
    5セビーリャ(カテドラル&ヒラルダの塔・旧市街のレストランでお昼・アルカサル・旧市街と河沿いの道をお散歩・タパスバルで夕食・老舗のタブラオ「ロスガリョス」お勧め!!!
    6セビーリャ(美術館)~バスで移動~コルドバ(メスキータ・メスキータの近くに宿を取ると楽です。んで近所ぶらぶら。タブラオもありました)コルドバ泊
    7コルドバ(メスキータ・ピアナ宮殿)~バスで移動~グラナダ(サクロモンテ・その周りをぶらぶらしながら夕焼け時を待つ・夕焼けの中に浮かび上がるアルハンブラ宮殿を眺める!最高!!!)グラナダ泊
    8グラナダ(アルハンブラ宮殿)~バスで移動~マラガ(海でひと泳ぎ・ピカソ美術館・ピカソの生家)パラドールにお泊り(マラガのパラドールは比較的安いのでお勧め。なんといっても眺めが最高。レストランで夕食を取りながら見る景色はもおうっとり。)
    9マラガの空港から帰国
    10帰国~日本

長くなりましたが、きりがありませんね。
    今年も7月17~25で行く予定なので帰ったら旅のレポートアップします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いろいろな情報ありがとうございます(^0^)

やっぱりスペインいいですね~!
    聞けば聞くほど行きたくなりますね!!

いろいろと教えていただいてありがとうございます^^
    snehgnさん、旅のレポ-ト楽しみにしていますね!
    JORGEさん、本当に丁寧に教えていただきありがとうございます!

夏に行くのは無理かもしれないけど、絶対冬のお休みには
    行こうと思います!
    本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/06/07 11:15

スペインのみなら

バルセロナ以外というか、バルセロナより素晴らしいところはたくさんあります。ベスト5はカナリア諸島、トレド、グラナダ、コルドバ、セゴヴィアです。カナリア諸島はここだけで1週間はっかるので除外して、他の4ヶ所プラスがいいかと。どこも1日で見られます。4日+バルセロナ3日、移動2日で9日です。
    スペイン1週間という方にはスペインの核であるこの4ヶ所を勧めています。10日だと+バルセロナを勧めます。
    絶対行くべき!ところはやはりスペインの京都トレドでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JOAGEさん、マルコポ-ロ3さん、早速のレスありがとうございます(^0^)

お二人の意見を聞き、他にも見所はたくさんあるんだなと
    目からうろこです(^ー^)
    スペインのみにしぼってお勧めの街をまわろうと
    思ったのですが航空券が8/13発しかとれず、
    今の所、帰りの便もパリ発の8/19関西着しか空席がないそうです。
    スペイン発の名古屋や東京着で再度問い合わせ中ですが、
    どうしようって感じです。
    もしスペインのみで7日間だとマドリッドから近いトレド、セゴヴィア
    なら行けそうかなと思うのですが今のままで行くと無理でしょうか?
    もっと早く計画しておくべきでしたね・・・。
    せっかくお二人にいいアドバイスをいただけたのに・・・。
    こういう場合、とりあえず8/13発の便をおさえておいて
    8/11や8/12発のキャンセル待ちで空席があった時点で
    その日に変更ってできるものなのでしょうか?
    帰りの便もスペイン発でキャンセル待ちできればいいんですけど・・。

• 07/06/07 07:55

汗が出てきます

暑いだろうな。と思ってしまいました。でも今年の日本の夏は恐らく地獄
    でしょうから、まだ欧州のほうがましかな?それでもマドリードを外した
    のは正解。地元民ですら逃げ出します。日陰でじっとしていればそうでも
    ないのですが、大方の日本人のように忙しなく動き回ろうとすると大変
    です。バルセロナはまだ温和な気候なので、過ごしやすいのですが、これ
    とて炎天下を動き回ったら倒れます。地元の人でバカンスに行かない場合
    には、日中カーテンを降ろし暗くして、じっと夜を待ちます。

本題ですが、まず実質7日間ですよね。欧州とは言え、国を超えた移動には
    半日以上掛かるので、余裕を持った日程にすべきです。問題は何をしたい
    のかです。建築重視ならば、折角のスペイン、イスラム建築を外すのは
    勿体ない。またマドリードには魅力がなくてもトレドやセゴビアのよう
    な見所はあります。イスラム建築となると、まず第一にアルハンブラに
    なるでしょうが、時期的に一番きついとき。トレドとて同じなので、こ
    れらを勧めるのは躊躇します。

スペインでも北部と地中海沿岸は真夏でもまだ許せますが、それ以外は、
    ただでも行きたくないですね。カナリア諸島を例外として。

パリで何を期待するのかに掛かります。バルセロナに近い南仏という手も
    あるですが、暑いことには変わりがないという気がします。

人によってはバルセロナで一週間は潰せます。また、一日で飽きる人も
    います。ただ、閉まっている店は多く、観光客向け以外のレストランも
    多くは休みですので、その覚悟を。さらに、日本のように何処でも冷房
    ということにはなっていないので。

• いいね! 0
    • コメント 0件