07/06/06 21:12

はい、マイナーな所に興味が・・・

书茶社 さんレス感謝します。
実は北京に行くのは再来週(6月中旬)です。北京滞在は二日で、一日を故宮等市内見物、もう一日をどこか郊外に行こうと思いまして・・・
(ちなみに訪中歴は二年前に10日程広州から武漢、濾山、張家界等を一人旅しましたが、北京は初めてです)
普通ならやはり長城へ行くのでしょうが余りにメジャーすぎて何となく・・・
何かその気になればいつでもいけるでしょうし・・・
で、郊外のどこか緑豊かな景勝地をと思った次第です。

個人的には列車好き、バス好きなので、どこかバスで行ける手ごろな所は?と思った訳ですが、
本数が1日1~3便ですか・・・ちと考え物ですね・・・自分の頭の中では、北京の市バスはどの路線も10分間隔くらいで頻発してるものと思ってましたが、やはり郊外行きは違うんですね・・・
戒台寺、潭柘寺はまだ「遊バス」が有るようなので助かりますが、
「口棘」「口八」溝門原始森林風景区(個人的にはこっちの方に非常に興味そそられますが)はバスがあるのかどうか・・・?

教えて頂いたサイトの方で是非調べさせて頂きたいと思います。
あと、『北京及周辺旅游休閑指南』も、出発までに大阪の中国書専門店か、北京入りした際に王府井の大型書店で仕入れたいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: はい、マイナーな所に興味が・・・

    9xx番台でも沢山走っている路線に行かれるといいかもしれませんね。
    この季節暑いですし、マイナーな場所にいけるので、車の方が便利ですけどね。
    長城でもマイナーな場所に行くといいかもしれませんね。
    観光バスは自由時間が少ないので、普通のバスの方がいいかもしれません。
    中国何度か経験されてるようですし、大丈夫かと思います。
    ただ1日だけだと交通の便のいい近場になってしまいますね。

    北京の周辺ガイドブックは沢山出ていますので、好きなのを選ばれるといいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件