Re: 私は、行っちゃいました。

私達家族はバンコクが大好きで、子連れで何度か行っています。

子供たちが初めて行ったのは、長男が生後1歳4ヶ月の時、(7月)
長女は、生後9ヶ月の時でした。(1月)

みなさんおっしゃっているように、ベビーカーではかなり大変です。
もっぱらダンナがおしてました。
それと、イセタン周辺では道路を渡るには歩道橋のキツイ階段をベビーカーをたたんでこどもを抱っこしてやっと向こう側に渡るので疲れます。
私達はカオサンに泊まっていたので、ショッピングなどでマーブンクロンなどに行くのにはほとんどタクシーを使いました。(冷房で冷えすぎに注意!)

子連れで一番注意したのは、子供達のペースに合わせて動くことでした。
お昼寝のためにいったんホテルに戻ってから、夜食事のために出るまで休憩してました。
夕方は子供向けのTV番組などもやっているのでけっこう喜んで見てましたよ。
私達親にとってはもの足りない気もしましたが、交替でカオサン散歩にでかけたりしてました。
確かに空気も悪いし、食べ物も限られているから子供の体調に常に気をつけていなきゃいけません。
でも、ウチの子供たちは大丈夫でした。
もちろん、だから問題ないと言い切ることはできませんが、子連れで旅していてよかったと思うのは、現地の人とのふれあいがこどものおかげでたくさんあることです。
タイの人は子供好きが多くて、カフェの若い男の子でも赤ちゃんをあやすのがうまかったりして。

不安はあると思いますが、こんな家族もいますよとお知らせたくて書き込みさせていただきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

かれまま様

メッセージ本当にありがとうございます。
    2人のお子様をつれての旅行、勇気をいただきました。
    (涙も出てきました・・・・)

子連れで注意すべきこと(子供のペースにあわせること)も
    おしえていただいてありがとうございました。
    本当に、そのとおりだと思います。
    ホテルでお昼寝したり、プールでばちゃばちゃ遊んだりして
    暑さで体力を消耗しないようにしながら、
    象さんに乗せてやりたいと思います。

本当に本当にメッセージありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件