私の憶測からレスをすると。

掲示版では具体的な情報を出すほどよいレスが付くと思います。夕方とありますが何便(何時)の到着でしょう。それによってレスが変わります。

●新空港はパタヤの途中にあります。空港から市内は夕方は渋滞の可能性が高い。(BTSの延長工事でさらに)その往復を避けるなら到着日にパタヤに行ってしまうという考えかたもあります。

●個人の荷物、体力、根性によりますがシラチャーに途中寄って荷物を持って酷暑のタイで観光はしんどく思えます。ましてや雨季にもし雨だったら。私ならパタヤから日帰りしますが。

ただ空港からパタヤ行きの5時くらいのバスに間に合うかどうかです。またタクシーなどを使うつもりがあるかにもよります。

私はヨーロッパの日本人宿に泊まったことはありませんが、カオサンなどの日本人宿よりもスクンビットのsuku11の方がイメージに近い気がします。BTSナナ駅そばで交通至便です。王宮方面にはサパンタクシン駅からチャオプラヤエクスプレスという水上バスの船着場がすぐです。この船も風情があります。(これはガイドに載ってますね。)

この宿は朝食付き、ネットもできました。コーヒーなども自己申告でお金を缶に入れる式で飲めます。共同冷蔵庫付き、各フロアの奥の突き当たりに寛げるテラスがあります。大学生などの若いスタッフが運営にかかわっているようです。地元誌などにも取り上げられてました。2005年に宿泊した時の情報です。公共スペースは古いタイの民家をイメージさせています。

http://www.suk11.com/




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント