Q&A

アウトリガーワイキキオンザビーチに最近泊まった方教えて下さい!

公開日 : 2007年06月06日
最終更新 :

今月に渡ハ予定です。アウトリガーワイキキオンザビーチに宿泊しようと思っておりますが、始めてなので教えて下さい!

一番安いシティービューは、部屋内の広さ・設備は、ほかノカテゴリーのお部屋と異なるのでしょうか・・
シャワーは固定式でしょうか?
ハワイは2回行った事がありますが、ビーチコマーとアラモアナに泊まりました。ですが、英語も話せませんしまだほぼ、初心者に近いのです。初心者にはアウトリガーオンザビーチは不向きでしょうか・・・
ケチって一番安いシティービューを考えてますが、立地とほどほどのホテルランクという事で、アウトリガーオンザビーチに泊まってみようと思いました。
すみませんが、教えて下さい・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/01/20 17:23

アウトリガーワイキキ オンザ ビーチを利用して

今年の1月に当ホテルを初めて利用しました。ワイキキの中央に位置していますので外出するのにも大変便利です。宿泊者にほとんど日本人はいません。日本語も通じませんがあまり不便は感じませんでした。私たちはビーチフロントに泊まりましたがホテル自体は大変静かでした。エレベーターはカードを使い利用しますので安全面で良いと思います。バスタブは日本人にも小さい程で、シャワーは固定式で方向を変える程度になっています。
    ホテル内のレストランは大変混雑していますので予約が必要です。利用した感想はおおむね良かったと思っています。追伸 アメニテイは期待できない。ミネラルウォ-ターのサービスはありません。シティ側の非常口からの夜景(カラカウア大通り)は大変きれいでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アウトリガーワイキキオンザビーチに最近泊まった方教えて下さい!

去年泊まりました。母と私はオーシャンフロント(以下OF)でしたが、
    父は何故かケチッて(笑)シティービューを予約したんです。
    シティービューのお部屋はOFのお部屋に比べて狭かったです。
    カラカウア通り沿いでほんと----に海が見えない部屋でした。
    立地はすごくいいですよ。タクシーも呼んでくれるので大丈夫。

シャワーは固定式です。たしかバスタブがあるお部屋はごくわずかとか?!
    OFのお部屋もハーフタブみたいな感じでした。他のハワイ関係の掲示板
    などを見ると、お風呂好きの方にはそこがネックらしいですよ。
    (我が家は気にしませんでした)
    あまり日本のツアーに使われていない理由のひとつかもしれないですね。
    設備・アメニティは一緒ですよ。冷蔵庫も空っぽで便利。

初心者っていうのが何の初心者なのかイマイチわかりませんが、、、
    個人手配でご自分でチェックインするのが不安って事でしょうか??
    バウチャーとクレジットカードとパスポートを出しちゃえば無言でも
    いけると思いますヨ^^日本語の出来るスタッフさんもいらっしゃるらしい
    ですが、私は滞在中一度も遭遇しませんでした。

スタッフも親切で朝っぱらの到着でもすぐにお部屋に入れました。
    (これはその時々の運ですね)

このホテルのレストラン(デュークス)は有名で、夜の12時過ぎまで
    超盛り上がってますよ。プールサイドでもこのレストランから
    飲み物のオーダーなども出来ます。

このホテルは好き嫌いが分かれるのかもしれないですねー
    全般的にアメリカーンなユルいホテルなので、サービス・格式なんて
    言葉が好きな人は傷ついちゃうかも?!
    内装も真っ白!リゾート!ではなく、ウッディーで暗め。
    私はこのホテルすごく気に入りました。

ただ思うのは、このホテルってオンザビーチのホテルの中では
    破格に安いとは思いますが結構高級ホテルのランクなんじゃないかな?
    眺望にこだわらないのであればワイキキでもっと安いホテルって
    沢山あると思うのですが。。オンザビーチのホテルのオンザビーチが不要
    ならばここじゃなくても観光のアクセスにそんなに支障は出ない気がします
    楽しんできてねーー!

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみません、追加です

ごめんなさい、もう今月ご出発なんですね。まだホテル選びにお時間があるのかと
    勘違いしてしましました。前回のレスの最後に水をさすような書き方をしてしまいました

お詫び(?)にアウトリガーワイキキ情報を追記させていただきます

<プールでのタオルの借り方>
    プールの端っこにタオルが山積のブースがあるので
    そこで『部屋番号を言うor伝票に自分で部屋番号を書く』
    とタオルを貸してくれます(枚数は好きなだけOK)

返却の際に部屋番号を言うと、引換えに伝票をくれます
    タオル返却証明って感じですかね?
    「タオルの返却がなかったら20ドル徴収」云々
    書いてありますけど、まー「一応」って事でしょう。伝票の
    やりとり無で借りたこともあったけど、特に請求などはされませんでした。
    ここのプールは海水で体がよく浮くのでとっても気持ちいいです!

<最終日>
    あと「クイックチェックアウト」というシステムがあって、最終日の夜に
    お部屋に請求書がとどきます。明細書の内容でOKならば
    同封のフォ-ムに氏名・住所・カ-ド番号等を記入して当日フロントに
    クイックチェックアウトの旨電話の上、フォ-ムをフロントに持っていくだけです。
    引換えに請求額の伝票をくれます。とっても簡単ですよ。
    私は直接ホテルで予約を入れて現地払いだったので、予約方法によって、状況が違うかもしれませんが。。

荷物のピックアップも頼んだ時間ぴったりに部屋に来てくれました。

2回もご経験があるのらベテランじゃないですか!心配ないですよ!ゆっくりしてきてくださいね~♪