05/09/01 00:46

Re: モロッコ旅 現地での移動について

モロッコは観光地です。大きいスーツケースをもった旅行者もいます。
駅と宿の移動にタクシーを利用すればスーツケースでも可能です。が、荷物は小さい方が良いですね。_どの国でも一緒ですね。
鉄道の切符は車内で検札があります。ラバト駅ではホームに入る前にも検札がありました。
メディナは町毎に個性があります。フェズとマラケシュでは全く違います。メディナを散策すると、宮殿跡、マドラサ、古い邸宅跡、等々いろんな魅力的な場所があります。人それぞれ感じ方は違うと思いますが、飽きることはないと思います。私はそれぞれの町に数日間、滞在しました。カサブランカ-フェズ-マラケシュの鉄道でしたら本数も多いので日程的にも難しくないと思います。
バスで南に行かれるのでしたら、国営バスを利用した方が時間のロスが少なく快適でしょう。ただし、路線によっては混んでいるので早めにチケットを手配した方が良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント