Re: ベルンからチューリッヒ空港まで

MILLANDAさん、またまたありがとうございます。
ワールドトラベラーさんからもトラムが便利とご助言いただきましたのでHotel La Pergolaも候補に残しながら、ユースホステルにinquiryを出してみました。
どんな条件でどんなレートになるか楽しみにお返事を待つことにします。

ところで、チューリッヒの駅は広いようですが、英語の表記は充実しているかご存じでしょうか。
乗換にまごつかないか不安なものですから。
チューリッヒは都会でしょうから街中英語の表記もある程度あるものでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: ベルンからチューリッヒ空港まで

こんにちは さとうきびと申します。

ベルンからチューリッヒへ 直接行くのはそんなに問題はないと思います。10時20分の飛行機ということは もしかしたら オーストリア航空ですか? そうしたら 空港で 電車を降り エスカレーターを上って 辺りを見回すと スイス航空のカウンターがあるので そこでチェックインが出来ます。重い荷物を持って チェックインカウンターまで行く必要がないので楽です。エコノミークラスなら 1時間前にチェックインすれば大丈夫ですよ。もちろんもっと早くから チェックインは 開いております。チューリッヒ空港 そんなに混んではいないので。

チューリッヒの駅ですが 長距離電車は地上階へ 近距離電車は 地下階に着きます。ベルンからの電車は 地上階です。 ベルンからは進行方向 前のほうに乗ってください。といっても前のほうは1等車両なんですけどね。 後ろに乗ると 延々とホームを歩くことになります。

駅の中は 標識がしっかりしているので 大丈夫ですよ。表記はドイツ語ですが 絵で判断できます。チューリッヒ駅の ホームページはこちらです ドイツ語とフランス語しかありませんが

http://www.railcity.ch/index_zuerich.htm

ベルンは こちら
    http://www.railcity.ch/index_bern.htm

日曜日のチューリッヒは 美術館は開いておりますが レストランやふつうのお店はほとんど閉まっております。
    駅の中は 開いております。地上階にはレストランがあります。 地下階はショッピングセンターになっておりスーパーもあります。あと ブッフェ式のレストランがあります。

10月の気温ですが 寒い日は寒いし(10度以下になります) 暑い日は けっこう暑いです。(でも もう寒い日のほうが多いと思います)重ね着ができるもののほうがよいですね。
    街中では そろそろ 焼き栗の屋台が 出る頃かな。100グラムから買えますよ。

何か わからないことがあれば どうぞ(すべてお答えできるわけではありませんが)
     よいご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ベルンからチューリッヒ空港まで

さとうきびさん、どうもありがとうございます。
    わたしはしばらく米国旅行ばかりしていたのですが、ヨーロッパの空港は快適のようですね。
    キャリアはルフトハンザなのです。ルフトハンザのチェックインは不便などという情報をおききになったことがあれば教えていただけると幸甚です。
    チューリッヒ、街の雰囲気を楽しむにはある程度お店がオープンした状態がいいのではと考えたりもしています。
    駅の中のお店だけでもずい分ベルンとは違うものでしょうか。
    オーストリアから移動してきてベルン辺りを観光していると、駅の中だけでもスイスの都会を感じるならそれもいいかなと前向きにも考える用意もあります。
    ヨーロッパは本当に不勉強で質問も適切か自信がなく申し訳ないのですが、チューリッヒとベルンではおいてあるお土産も少々違うものでしょうか。

• Re^2: ベルンからチューリッヒ空港まで

数年前、ミラノ~ベルン~チューリッヒ~パリと旅しましたが(チューリッヒ~パリのみ空路)、ベルンは素敵な街でしたよ。美しい町並みはもちろんのこと、地名の由来になった熊たちが印象に残っています。
     ところで、チューリッヒ中央駅は確かに広いですが、決してわかりにくくはなかったと思います。ドイツ語はさっぱりでも迷わなかったのは、ピクトグラムのお蔭だと思います。ただ櫛型ホームの駅ですので、乗換え等移動に時間が掛かります。時間に余裕を持って行動された方がよいでしょう。もし心配でしたら、トーマスクック時刻表を書店でチェックしてみてください。駅の見取り図も掲載されてますので、イメージしやすいと思います。素敵な旅を!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/06/09 18:29

チューリッヒ中央駅

こんにちは

チューリッヒ中央駅は、みやっこさんの言われるとおり広く、
    ホームからホームにうつられるのは大変かと思われますが、
    ピクトグラムもありますので分かるかと思います。

ただ、
    行き先表示板は、たとえばBERNからZURICHにむかわれる際、
    ZURICH方面行きだからといって、
    大きくZURICHと表記されているとは限りません。
    経由駅表記にZURICHと書かれていることもありますので、
    気をつけてください。

英語が表立って表記される事はなかなかありませんが、
    1週間もいらっしゃれば予測がつくようになると思いますよ。

でも、少しドイツ語を勉強されるともっと楽しい旅行になるかと思います。