退会ユーザ @*******
05/09/01 00:43

Re: 市内を自転車で・・・

何年か前に議会を傍聴した後,トラファルガー広場の方に歩いていく途中,警察のいわゆる白バイとサイクリストが接触した事故に出っくわしました.サイクリストは路上に倒れ自転車はメチャメチャ.白バイは私のニックネームであるBelisha beaconに衝突して,これも一部が壊れていました.怪我をしたサイクリストは救急車で運ばれていきました.

これは冗談ではありませんよ.ロンドンの街中で自転車に乗っている人を見るのは皆無ではないけれど,イギリスで自転車に乗る場合,たとえ田舎の道を走る場合でもヘルメットorヘッドギアを着けています.

また,自転車を盗まれないように,サドルなどを外した上で,鉄柵に鎖で繋げておくのですが,実は「この鉄柵に自転車を固定してはダメよ!」という表示が多く見られます.

そんなロンドンで自転車で観光地を回るなんて,現実的と思います?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント