たとえば

敦煌・トルファンの移動は鉄道でも可能ですが、両駅とも駅から街まではかなり離れています。
ですので、その区間の移動はバスがいいと思います。
また、敦煌→トルファンは、敦煌→ウルムチのバスに乗り、途中で降りることも可能です。
前までは省を越えてのバス路線は無い(少ない)ために掲載されていないガイドブックもあるようです。
(夏前に出版される歩き方には掲載されるのでは?)

そしてカシュガルへ行かれるなら、
日曜日に行かれたほうがいいと思います。
「サンデーバザール」、1日中楽しめます。

ちなみに10日間なら、
1日目:ウルムチ市内観光
2日目:敦煌へ移動(鉄道)
3日目:敦煌観光
4日目:敦煌観光
5日目:トルファンへ移動(バス)
6日目:トルファン観光
7日目:ウルムチへ戻り(バス)、カシュガルへ(飛行機)
8日目:カシュガル観光
9日目:カシュガルからウルムチへ(飛行機)
10日目:おみやげ物購入など
と、回ることは可能なようですが、
すべて移動手段のチケットなどが確保できていればの話ですので、
なかなか厳しい日程かと思われます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: たとえば

    出来るだけ予算は抑えたいので、飛行機は避けたのですが、
    ウルムチーカシュガルは使うざるを得ないかもしれませんね。
    日程をもうちょっと(14日ぐらい)延ばしてみます。
    ご提案されている日程では敦煌に一番時間を割いていますが、上記の街のなかで、一番時間を割くとしたら敦煌でしょうか??

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    便乗してお聞ききします。クレジットカード。

    途中からすみません(><)
    新疆の小さな都市はさておき、ウルムチにて航空券や鉄道切符買う際にクレジットカードは使えるのでしょうか?私もウルムチーカシュガル線を利用することになるのですが、やはり新疆地域はあまりカードは普及されていないのでしょうか??
    大金持ち歩くのは避けたいのですがね。。