ごめんなさい、横レスの質問させてください。

こんにちは、

来月9日間杭州から雲南を廻る予定で検索に頑張っているのですが、
大理から麗江の豪華バスの時刻表がみつけられません。
そこで、検索中何度かお見かけした「书茶社」さんのお名前を見つけてお聞きしたいと思い横レスしました。
何度か経験のあるミニバスは30分おきに出ていると書いてあったのですが、できれば豪華バスにしたいのです。
ご存知でしたら宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大理→麗江の豪華バス

お~お久しぶりです!お陰様で数ヶ月ぶりにここへの書き込みです。

雲南は今年になってから急激に治安が悪くなってきたので、気をつけて行ってらしてくださいね。知人がバスに乗っていましたが、デモで通れず、結局その村で一晩泊まったそうで、地方は少し恐いです。

大理→麗江の豪華バスは日に2本出ていますけれど、ここ定刻通りに出たことが無いっていうか、車掌にもよるのですが客集めで遅れるのでどうですかねー(^^;

2ヶ月前の情報で古くて申しわけありませんが、次にちょっと書いておきますね。

古城客運站は2年前に移転しました。博愛路から玉*路を過ぎた辺です。特急バスは8:50、14:20、19:20の3本です。日によって19:20は運行しません。説明を聞くといつも違うのですが、経験的に前日に予約の入り具合で決定するみたいです。

下関客運站からの特急バスは、8:00、10:00、12:00、14:00、16:00、19:00の6本ですが、12時のバスはいつもキャンセルになりますし、時刻表にそもそも載っていません。14,16時の午後便は市内を抜けるのに時間がかかるので、午前便がお勧めです。

客運北站からは特急バスの定期便は出ていませんが、経由がたまに停まります。

冷房の無い特急バスもあるので、豪華バスと最近言わないのかもしれませんね笑。わかんないですけど(^^;

まぁいざとなったらご経験のある普通バスがじゃんじゃん出ているので、なんとかなりますよね(^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事どうも(^0^)です。

私も最近は何だかご無沙汰ぎみですが、、、
    当日にお返事頂けてメチャ!嬉しいです。

情報大変助かります。
    そうでしたか、、、フムフム、、、
    又お聞きする事もあると思いますが、
    お見捨てならずに宜しくお願いしま~すm(_ _)m。