アメリカの出国手続き

>サンフランシスコの国際線ターミナルで搭乗口に降りる手前に、
ATMの様な機械があり係員が1人います。
ここで、パスポートを読み取らせ、指紋、写真を撮ります。

最近同じようなトピがあって、この件に関して何か動きがあったのかなって思って調べたら、

http://www.dhs.gov/xtrvlsec/programs/editorial_0435.shtm

5/6から必要なくなってました。それまでも任意でしたけどね。今となっては記念に1回ぐらいやっておけばよかったかなと後悔してます(笑)。出国の時は入国の時に渡されるI-94の半券だけを返してくればいいと思います。これもサンディエゴのチェックインカウンターで処理(アメリカからの国際線のチケットにI-94をホチキスで留めてくれます)してくれます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント