Re: ホーチミン空港での乗り継ぎ時間が1時間なのですが

waka222さん はじめまして。

私は先月のGWに関空からの便で同じようにホーチミン→シェムリアップへ行ってきました。
私も同じように乗り継ぎ時間短かったはずですけど、大丈夫でしたよ。
荷物もちゃんと着きました。
成田で預ける時に「シェムリアップまで」ってちゃんと言えば、まず大丈夫です。

今、ホーチミンのタンソンニャット空港は拡張工事中で、
多分飛行機から降りたらバスで誘導されると思います。
降りたら目の前のエスカレーターで2Fに上がり、
ベトナム入国と乗り継ぎに別れます。
日本発の飛行機なら、多分日本語の話せる係員が誘導してくれます。
私の時は日本人でした。
乗り継ぎは飛行機の絵が描かれた"transit"(かな?)黄色い看板が
あるので、そこでパスポートと乗り継ぎ航空券のチェックがありました。多分何も聞かれなかったような・・・
機内でベトナム入国用の書類くれますけど、必要ないので書かなくてOKですよ。
その後は自分で搭乗口へ移動するのですが、これがちょっとわかりづらくて不安になるので、自分で案内板を確認して移動するか、係員に聞くかした方がいいです。
でも、絶対に他にも同じようにシェムリへ乗り継ぎする人はいますから、話しかけれそうな人がいたら、聞いてみたらどうですか?

ちなみにその後ですが、シェムリ移動中の1時間でカンボジア入国書類を書くの、結構忙しいです。
空港はすごくのーんびりした雰囲気なので、イイ感じでした。
ビザの発行もスムーズそうでしたよ。
わざわざ高いお金出して日本で取るんじゃなかったって思いました。

参考になるとイイですけど。
アンコールワット、めちゃめちゃ良かったです☆
楽しんできてください! よい旅を☆

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント