07/06/06 08:34

Re: 幼児連れ旅行でベビーカー?

バンコクの歩道のほとんどは、車道より20cmぐらい高くなっています。(浸水対策のため)
BTS、地下鉄駅にはエレベータ、エスカレータの設置が、これもほとんどありません。(これはバンコクの気候条件とタイ人のバリアフリーへの取組だと思います。)
この様な条件に、これから雨季に入り突発的な豪雨が加わります。
私的には、今の時期はあまりお勧め出来ません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

grgr8様

ありがとうございます。
    お返事遅くなり申し訳ありません。

皆様のお話を総合すると通常の歩道でベビーカーを使うのは
    難しいようですね。
    モール内・ホテル内だけの使用にしようと思います。

雨のことですが、突発的な豪雨、朝や夕方に多いなどの
    傾向があるわけではなく、本当に突発なのでしょうか。
    お昼寝タイムなどを優先しようと思っているので、
    目安があれば準備もしておけるかと思ったのですが、、、、
    教えていただければ助かります。

アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/08 19:10

雨季の様子

雨季の事ですが、バンコク周辺では例年7月ぐらいから雨季に入ります。
    先ず日本の梅雨のイメージは捨ててください。豪雨(スコール)は1時間程で終わりますが、一回の量が凄いです。それ以外は快晴です。
    朝から降る時も有れば、深夜に降る時も有ります。それでも一番多いパターンは、日中14:00から15:00ぐらいに一回降って、夜にもう一度っていうパターンが多い様な気がします。
    自然が相手なので降る迄はなんとも言い難いです。

一つだけご参考に、外出中は露天や屋台の店員、道行くタイ人を観察して、急に慌しく店を片付ける、雨が降っていないけどモール等の施設へ
    駆け込む者を見かけたら、早急に雨対策をしてください。
    タイ人は風と匂いで雨が降ってくるのが分かるみたいですから。