Q&A

バースとブラッドフォード・オン・エイボンへの行き方

公開日 : 2007年06月06日
最終更新 :

6月末に女2人でロンドンへ旅行に行きます。
2人共イギリスは初めてです。英語力も中学レベル。。

ロンドンからバースと
ブラッドフォード・オン・エイボン(以下BOA)へ
電車で日帰り旅行したいと思っています。
The trainlineというサイトで時刻や値段を調べ、
料金的には片道の切符×2で行きたいと思っています。

この場合、
<行き>ロンドン→バース(乗換)→BOA
<帰り>BOA→バース(乗換)→ロンドン

という行程になるようですが、検索しまくったものの
どのように切符を買ったらいいのか分からず困っています。

行きBOAに直行、帰りにバースに寄る場合、
単純にロンドンとBOAの往復分の切符を買っておいて、
帰りBOAかバースで予約と違う時間発の列車に乗って
全行程回れますか?

それとも、行きはロンドンからBOAへの直行の片道、
帰りはBOA→バースとバース→ロンドンの切符を
別々に予約し、買うものでしょうか?

ちなみに、この列車週末は混雑しますか?
1時間半立っていくようなこともあるのでしょうか?

長々と質問してしまい申し訳ありませんが、
ご存知の方、教えていただけると大変助かります☆
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: バースとブラッドフォード・オン・エイボンへの行き方

来年、一日で【Bath】と【Cardiff】の二都市を回ろうと考えていたので、調べてみました。

文章内に出てくる“予約”という意味がよく解らないのですが、激安価格の Advance TICKET の事を意味しているのならば、買った事が無いので解りません。

>6月末

と書かれていたので、6/23(土)でhttp://www.nationalrail.co.uk/
    検索してみると

【London Paddington】からなら【Bath Spa】も【Bradford on Avon】も往復料金(Saver Cheap Day/Return)で £47.0

これが片道ですと、イギリスだと何故か £46.0×2 になり大損です。

【Bath Spa】から【Bradford on Avon】ですと、往復£4.2、片道£3.2×2。

よって式Aと式Bから導き出された答えは

1【London Paddington】で【Bradford on Avon】までの往復を買う。

2-a 往きに【Bath Spa】で降りたら【Bath Spa】で【Bradford on Avon】までの片道を買う

2-b 往きに【Bradford on Avon】まで行ったら【Bradford on Avon】で【Bath Spa】までの片道を買う。

合計£50.2(ひとりぶん、高い!)

どちらも始発駅ですから、間違いなく座れると思います。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/07 01:07

そうなんです、Advanced TICKETを見てました。

jagdpanzer、検索までしてくださったんですねー!
    どうもありがとうございます!!

£50超・・・ほんと高いですね。

Advancedに挑戦するか、
    バースのみに変更するか、どうか相談してみます。

親切なご回答どうもありがとうございました。

jagdpanzerさんは、Cardiffというところにも行くんですか。
    2都市の周遊についてもし分かったら(現地に行ってからかもしれませんが・・・)
    ここにご報告しますね。

• 予約など不要です

その路線は、普通の電車が走っているだけですから、予約など要りません。予約が必要、とどこかに書いていましたか?
    朝、パディントン駅へ行き、窓口か自販機で買うだけです。1時間に何本も走っているので、パディントン発なら座れるはずです。
     なお、通しで買って途中下車できるかどうかはわかりません。私はいつも1区間ごとしか買わないので。イギリス鉄道に詳しい人からの回答を待ってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/07 00:54

レスポンスありがとうござます!

yoshi55さん、早速回答いただきどうもありがとうございます☆
    切符の購入や電車の様子を教えていただいて、ほっとしましたー!

長々と書いたわりにほんと説明不足ですみません。。
    節約のため、前もって安い切符を買おうと思い
    HPで予約して現地で発券するつもりでいました。

もしかして、普通にパディントンの窓口で買っても同じ値段なんですか?
    また質問してしまい申し訳ありません・・・

HP上では、Advanced(片道×2)が£19、
    SAVER/CheapDay(往復×1)が£94と開きが大きいので、びびってしまい。。

途中下車に関しては、他の方の意見を待とうと思います。
    ありがとうございました!