SFO(サンフランシスコ空港の場合)

はじめまして。
以前、米国系企業の本社がシリコンバレーにあったので
よく成田・サンフランシスコ(SFO)を利用しました。
空港は国際線と国内線はエアシャトル(ゆりかもめみたいな乗り物)が
あり、ターミナルを行き来する際に便利です。たぶんサンジエゴですと
国内線経由ですから、国内線→国際線の乗り換えだと成田よりは少し便利な空港と思ってください。但し米国は近年のテロの影響があるため手荷物検査がすごく厳しいです。僕は以前、PCを持参した際にPCの起動を命じられました。
出国検査は空港カウンターで入国カードを回収するのでスタンプはないと思いますが、ボーディングエリア内にUS-VISITの端末がありそこから目と指紋の読み取りをした気がします。詳しくは航空会社のカウンターに出国時に聞いてみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント