07/06/06 01:52

Re^3: バスで南米横断 アドバイスお願いします。

こんばんは。

そうですね~【余裕】は無いかもしれません。途中で行ってみたい場所もできるでしょうしね。広い上によくパーロが起こり計算出来ないのが南米バス旅行です。

↑でのりーたさんが書いておられますがエクアドルを外すのも1つの方法です(ガラパゴスに行かないならば)。たしかにキト、クエンカはコロニアルな町並みが奇麗です、、、、が南米を周遊しているとコロニアル様式に飽きますよ(笑)。リマの旧市街やクスコで十分な気がします。

キト→リマは移動だけで4日は掛かりますからそれに観光も加えると1週間、、、、かなりの短縮です。

>>現地で情報を集めながら上の予定に違う都市を加えたりしながら旅を進めたいと思っています。

これには賛成です。せっかく6週間も旅行できるのですからね。

まああまり気張らずに時間が足りなくなったら空路を使うくらいの心構えを持っていれば良いのではないでしょうか。

予算ですがピンキリです。kopeyanさんのスタイルによりますが安宿に泊ってバス移動でしたら可能な金額だと思います。

まだまだ物価の安い南米。エクアドル、ペルー、ボリビア、アルゼンチンならば安宿は10ドル以下で見つかるでしょう。食事も現地の人と同じような場所で食べれば1食1~2ドルですみます。あんまり安いのも衛生的に心配ですけどね。ブラジル滞在を短めにすれば十分です。

ではでは

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: バスで南米横断 アドバイスお願いします。

のりーたさん、Vicさん、アドバイスありがとうございます。
    大変参考になります。
    エクアドルはもともとそこまで興味があったわけではないので、
    行くのをやめることにします。
    リマから入り、ブラジルのリオか、アルゼンチンのブエノスアイレスから出ることにしようと思います。そこで、次の質問ですが、
    リオかブエノスアイレスだったら、どちらがお勧めですか?
    ブラジルもアルゼンチンも物価は似たようなものなのでしょうか?
    私はどちらの地も行ったことがないので、何かお勧めがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/06 13:40

Re^5: バスで南米横断 アドバイスお願いします。

こんにちは。どちらが良いかは個人の好みでしょうからあえてオススメは書きません。

リオとブエノスは対照的な街です。

リオは日本人がイメージするブラジルそのものといった感じです。陽気なカリオカがビーチでサッカーに興じるといったイメージでしょうか。

有名な観光スポットとしてはコルコバードの丘、ポン・ジ・アスーカル、セントロのカンデラリア教会などでしょうか。コパカバーナやイパネマビーチでのんびりするも良いでしょうし、マラカナンスタジアムでサッカー観戦するのも悪くない。夜は本場のボサノバを聞きに行くのもお薦めです。

ブエノスは落ちついた大人の町、歩いているだけで哀愁を感じてしまいます。ヨーロッパのような町並みです。

観光スポットはカミニート、レコレータ墓地、コロン劇場などですかね。街なかのストリートパフォーマーを見て周ったり、地元のおじさん達がたむろするbarで昼間っからワインで飲んだくれるのも楽しいです。よるはやっぱりタンゴを見に行きましょう。

どちらに行っても後悔はしないと思いますよ。ちなみにリオ→ブエノスは飛行機で200ドルくらいなので、もし時間と予算に余裕が残っていれば両方行って欲しいくらいです。

物価に関してはリオの方が全然高いです。参考までにユースホステルがリオ15ドル~、ブエノス6ドル~です。

長文で失礼しました。  ではでは